4月新番の中で最も深く考えちゃだめなのアニメはこの作品…

4月新番の中の焼き脳アニメは、『サクラダリセット』と言わざるを得ない。
TVアニメ『サクラダリセット」が原作の河野裕の同名小説を確立し、物語の背景は超能力者の居住地-咲良田な町について、超能力を持っていく少年少女たちの青春の日常。アニメ版で主要な声優石川界人花澤香菜悠木碧牧野由依江口拓也がいる。

キーワード:学園 超能力 タイムスリップ

紹介のみを見ると、どこかで考えちゃだめなところが分からない、見た人は頭の細胞が足りない感じもある。みんながもっと良く作品を鑑賞するためには、アニメには既に公開した情報をまとめて分析した。次の内容になった。

背景設定:咲良田
日本の隅の都市で、ここで約半数の住民が超能力を持つ、能力の種類はたくさん異なったが、多くは物理の法則を違反していた。

咲良田の能力は使用者の性質が大きく関わっている、殆どは使用者の本質が原因で、若しくは使用者が求めるもの。
例えば、第2話の母親、七年前で死産を経験した時能力を獲得した、現在の倉川真理を作り出した。

咲良田を離れる人、完璧にすべての能力に関する情報を忘れます。部分知識を忘れたので矛盾の記憶を生じることは、別の形で代わる。

だから、真理の母親は正常な生活を回復するため、能力による作り出した真理を忘れよう、咲良田を離れることを選んだ。

咲良田には「管理局」という組織があり、組織は主に咲良田の住民たちの特殊な能力を管理し、様々な問題を処理する。

能力解析:

春埼美空
能力:リセット

説明:

春埼の能力は世界の状態まで回復する特定の瞬間を生むことができて、時間を遡って類似の効果、影響範囲が非常に広く、人は時計の針は、太陽の位置は、人間の記憶は、世界のほとんどのことにも影響する。

再配置された能力を再起動されます。再配置、厳密な再現過去の世界。一段完全に解消するのではなく、みんなの記憶が過去の状態で再配置されているから。

能力の限制:

自身もリセットの影響を受けて、記憶が復元されず、能力を使った事も忘れた。だから、春埼美空のリセットは、浅井ケイの「記憶保持」の能力と組み合わせる時に意味がある。

リセットする前に「セーブ」を行うのが必要だ。

「セーブ」したら、72時間を経った後失効になった。72時間を超えると、リセットができない。だから、せいぜい三日前には時間が戻る。

「保存」の時間を時間として「保存」の時間を。再「保存」、前回「保存」の時間に戻れない。

ただ一度再起動して、前の「保存」が失効し、また新たに保存しなければならない「」、そして次の二十四時間二度と使用能力。

浅井ケイ
能力:記憶保持

説明する:

自分の過去の5感と意識を再現できるようにしていて。かつて見聞や考えていることで、いつまでも確実に思い出には。

能力によって思い出したこと、どれくらいの後も保留し続け、絶対忘れない。

淺井恵の能力は記憶力が強いように見えるが、春と崎のリスタートに組み合わせて後は異常に強い能力。だって、春崎のリスタートさせる人の記憶も一緒に時間を遡ってが、恵の能力を完璧な回避する時、彼を無視して春崎のリスタートに保留され、世界再起動前の記憶。ある角度から、彼は未来を予知することができる。

能力の弊害:

すべて忘れない記憶、絶対に忘れない。だから、良い記憶も壊れても記憶は、ずっと彼の脳に保存されている。

毎回リセットした後に、大量の記憶は瞬間が彼の脳から、一定の不調を伴う。

起動した後に、浅井ケイは忠実な還元過去の状態のため、春崎のリセットに能力の使用時には危険があり、どんな些細な事でも、未来を変えるの原因になる可能性があり、恵胸の奥ではずっと自分のわがままで、むやみにつながる相が再起動して能力を使って、麻菫の死。だから、あの時、彼はすぐに変えることはできない。過去の行動は、友達との会話内容、ディナーのメニューはすべて過去と同じで。

中野智树
能力:音は伝える

説明する:

任意の時間にいかなる相手に伝えることができるの……。

音の伝達受けない春崎再起動後に再起動する能力の影響も音を届けに特定の対象。
坂上央介
能力:能力コピー

説明する:

右手に手をかけた人の能力を、左手に触れた人には。

解答的時間

たくさんの小さい仲間では、なぜ浅井ケイと春埼美空の能力は相麻菫に適用されませんか?

次から皆さんに答えてあげましょう!
美空の能力は無限に同じ時間を繰り返し繰り返してはいけない。
浅井ケイは春埼と屋上での対話やあのキスをを解消するためにリセットを使った上に再起動すると、春崎のリセットに能力の大きなバグが存在し、一度は再起動した後、24時間以内で再び保存できない。

相麻菫の死の時間は2週31日午後。この時間時間時間ちょうど、前回は再起動後の24時間以内に。リセットは再び「保存」の時間点とするが、その時の相麻菫はすでに死んでいる。だから、リセットを利用することができない。