アニメには自分の妹になって欲しいキャラ

同感がある人がいるのかしら?俺はそう思ったことがある。アニメにはいろんキャラがいる。それぞれの性格が違って、自分なりの個性が持っている。自分の好みに全く一致するキャラは少ないけど、見た瞬間に俺もそうのような妹があったら人生が幸せになれるという思いがあるでしょう?

エロマンガ先生の紗霧、山田エルフ、また同じ作者の作品俺妹高坂桐乃、黒猫、若しくは小林さんちのメイドラゴンのカナン、そして、『干物妹!うまるちゃん』のうまるちゃんごちうさのチノ、ヨスガノソラの春日野穹……君の心の中には一番妹にするキャラはどちらでしょうか?

それらのキャラはみんながとても可愛くてたまらないです。少しツンデイルのところがあるけど、可愛さに全然影響を与えない。うまるちゃんは顔がいいし、スタイルも抜群で、いつも笑顔で、誰でも好きで、家に帰ったら、干物妹になることがある。しかし、干物妹になるうまるちゃんはゲームが上手で、誰でも勝てる。そういう妹がいれば、一緒にゲームをやることができるし、そして、勝ちも楽でしょう?

紗霧ちゃんも妹の属性である。学校へ行かなくて自分の部屋に引きこもっているけど、エロいイラストが非常に上手です。同じく妹である山田エルフライトノベルの先生で、洋服が好きだ。勝気がとても強くて、自分の趣味でライトノベルを書いている。二人とも凄く強いが、少し素直じゃないところがある。この点も好きだ。

やはり妹は最高でしょう!