命を賭けても守りたい笑顔!

二次元のアニメ世界には、いつも美しくて本心で守りたい笑顔が出る場合がある。あの笑顔を見る度に、あの人の笑顔は私で守る、心の底からそう思っていた。そうだ、彼女の笑顔は、私たちは一生を尽くして守っている。

あの花めんま本間芽衣子
分かれる際に、めんまの笑顔は守りたくない人がいないだろう!そして、エンデイングの曲を合わせて、人の心が凄く感動でたまらない。涙も溢れて止まらない。めんまはずっと私たちの心の中に生きている。

 

四月は君の嘘君嘘)の宮園かをり
四月は君の嘘だが、君の笑顔は四月には一番綺麗な景色である。君は黙って自分だけの痛みを背負っていたが、情熱や美しさのみが周りに見せていた。君の笑顔は、全ての人が守っている価値がある。

アカメが斬る!』シェーレ
シェーレの出番は少ないけど、チームに最初に犠牲したメンバーとして、人に感触が多い。

眼鏡をかけっているシェーレは眼鏡を外して、まるで天使みたい存在である。分かれる前の笑顔は人の心を打った。犠牲の形も残酷だ。

境界の彼方栗山未来
桜が咲いている季節に産まられた君は、たとえ産まられた際に呪われた血脈があるが、あの少し照れる笑顔も守りたい。君がいない未来は私が欲しい未来ではない。

Re:ゼロから始める異世界生活』エミリア
消えた女のヒロインとして、エミリアの笑顔の存在感はやはり高い。正直で、優しくて少し素直じゃない性格は、もっとエミリアの笑顔の誠意と優しさを表す。特にアニメの最話に、エミリアはスバルに感動された笑顔は、心を溶けた。

リゼロのレム
同じくリゼロの女のヒロインとして、笑顔と言えば、レムは必ずある。この笑顔は人の心を溶けてしまった。レムは完璧な人妻であるが、スバルのことを好きになったら、ずっと無条件で彼を支えている。男のヒロインを慰める時の笑顔は、心を癒す程度は満点だ。

ラブライブ 全員
個性が鮮明の九人の少女たちは一緒に頑張ってアイドルになることを決めっている。アイドルの名声で自分が好きな学校を救うことを希望している。夢に向いて頑張っている少女たち、いつも自分のスウィートの笑顔で私たちの心を癒している。永遠の笑顔、永遠のラブライブ

また何かの笑顔は君が守りたいのか?