前作に続いて、女性キャラのIQ指数が高いTOP5を紹介しよう!

No.5ハイヴ
アニメ:残響のテロル
理由:アメリカ政府とFBIが共に派遣された原子力の科学家である。男の主人公ナインとツエルブは子供時代に同じ天才組織にいる。ナインのIQ指数とほぼ同じ、あの秘密組織にIQ指数が一番高い二人の子供。とにかく、ハイヴはIQが非常に高い天才である。

No.4 ヴィクトリカ・ド・ブロワ
アニメ:GOSICK -ゴシック-
理由:ヴィクトリカは伝説に古い灰色狼の後裔である。恐ろしい知恵を持っている。彼女には世界の全ての謎は混沌(カオス)の欠片を見えられる。また、彼女の「知恵の泉」で混沌の欠片を再構成できる。ヴィクトリカはIQ指数が高いのうえに、ロリの外見も十分に可愛くて、多くのアニメファに惹かれる。

No.3 灰原哀
アニメ:名探偵コナン
理由:クールの外見に神秘の魅力を隠している。同じ年の子とまったく異なる成熟を持っている。名探偵コナン灰原哀の設定はシャーロック・ホームズシリーズに唯一ホームズを勝った女性アイリーン・アドラーみたい存在と思っている。彼女の頭脳はコナンと怪盗キッドと比べてもおとらない。第三位の位置にいる原因は言わなくてもいい。

No.2白
アニメ:ノーゲーム・ノーライフ
理由:年齢はただ11歳の白は超強い記憶力と精密な機械のような計算能力を持っている。ゲームには精確にゲームの進度とゲームの終わる時間を予知できる。全ての自由意識なしの純粋な計算のゲームにおいて、白に勝てる人がいない。さらに、白は語法の規律により古いエルギア文字を分かった。白は第二位にあがっても質力に相応しい。

No.1 我妻由乃
アニメ:未来日記
理由:我妻由乃は超高いIQ指数と超強い戦闘力を持っているツンデイル女である。男の主人公天野雪輝に対する病態の愛を抱いている。たとえどんな強い敵にあっても、どんな危険な立場にいっても、彼女は天野雪輝が安全になる。未来日記の女のヒロインとBOSSとして、男の主人公を含めて全ての人物及び事態のながれは彼女のコントロールの中である。このようなIQ指数が高すぎる女のヒロインは当然第一位に上がる。

あなたはどう思う?