アニメには女の子をからかうルー

この数年間、男女の間に非常にロマンチックな親密動き、例えば、頭を触る、耳に囁くなど。この近距離の接触は二人の距離を縮めることができる。感情も急に上がることもできる。それなら、二次元のルートは三次元にも使えるか?

1.指で相手の口を触る
まずは指と口の関係だ。あるシーンに、女のヒロインは食べ物を食べたばかり、手に少しものが残されたところで、男の主人公は女のヒロインの指を口に入れて、舌で綺麗にする。あるいは、男女二人きりの時、男子は指で女子の口の辺に滑り、曖昧の雰囲気を作る。アニメ『ユーリ!!! on ICE』には、ヴィクトルは勇利の口先をやさしく撫でた、このシーンを見た健次郎は顔が赤になる。

2.相手の怪我の指を口で吸い取る。
これは非常に容易にアニメで見たストーリーは、野菜を切ってむくものや女子の時うっかり傷を、血を流した瞬間、その男とは思えぬ相手をつないで吸うして、傷口を消毒し難い。身のような環境の下で、女の子は普通はすべて見せる照れ恐縮の表情が、内心は氾いっぱいピンクの甘い愛。もちろん『ガールズ&パンツァー』には、五十鈴華は自分で指の指をなめて殺菌することしかありません。

3.口と口に対する動き
曖昧という双方の間によくある。その方をくわえている食べ物、丸薬を別の1人の時、たまに作りをくわえているものの口を近づけて、キスの様子まで(唇触れなかった)、そしてまた口の中のものを相手に送信。

4.相手の顔についた飯粒を食べる。
このアニメの世界にはまったくありふれたのを見て、相手の顔に飯粒やアイスクリームの時に、仲の良い友人やカップルが手を伸ばして物を持って食べ(甚だしきに至っては舔掉)は、全体のプロセスを一気に違和感がない、もう約束俗成のルール。『さくら荘のペットな彼女』に椎名ましろはわざと飯粒を顔についた。

5.間接的にキスをする。
間接キスと恋愛ドラマに欠かせない重要なストーリーは、飲み物を飲む時の缶、ものを食べる時のナイフとフォークや食べ物自体……とにかくたくさんのものが曖昧としての媒介としても。

6.同じ食べ物を分かち合う
もし間接キスの程度は比較的淺いなら、非カップル二人一緒に楽しめる同食行為より難しい受け入れられるかどうか?アニメやドラマでよく見られる関係曖昧の親友と分かち合いのお弁当は、あるいはの食べ殘しを分け与える相手の行為を実際の生活の中で、あなたの味だね。

日本の若い男女の調査により、多くの人は他人と食べ物を共有するのやり方を受け入れられない、たとえ相手は仲の良い友達。飲料、ラーメン、お菓子、パンなどは絶対に他人と一緒に食べれる食べ物にはならない。