ツンデレなんか大嫌いだ!アニメには代表性のツンデレのキャラを一緒に見て!

10.藤林杏 CLANNAD
アニメ『CLANNAD』には女性のヒロインは渚ですが、ゲームをプレーした人はみんな知っているのは藤林杏がゲームには人気が非常に高い。彼女の素直じゃないところは彼女、妹と朋也が纏めた恋になったが、この素直ではないところは彼女が長く朋也のそばにいることができる。

9.月詠 銀魂

月詠銀魂には銀時とカップルにする対象だと思っている声が多い。彼女の初出番は吉原炎上編には吉原最強の番人-吉原桃源郷の自警団「百華」の頭領として出番だ。

日輪を守るために、月詠はとっくに女の身分を捨てたが、銀時の前には自分を女に扱って、照れることを隠すためにいつも銀時を殴る。かつて偽製された銀時の結婚届により非常に悲しんでいた。

8.高坂桐乃 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
高坂桐乃は本物の兄コンである。兄の京介が大好きだが、普段にはいつも嫌う表情を出る桐乃はツンデレ重症の残虐型の患者と言わざるを得ない。自分の真意をバレないように、好きな相手に悪口して、殴たりすることもある。作品の結局には兄の京介と誰も参加しない婚礼を行って後、兄妹の関係に戻した。

7.和泉紗霧 エロマンガ先生
紗霧は桐乃の精神の継承者と言っても過ぎない。しかし、和泉兄妹は高坂兄妹と違って、彼らの間に血縁関係がない。この原因で、紗霧は桐乃と比べて、ツンデレのデルの分がもっと多い。
彼女は兄の政宗に甘えて愛を示すシーンも多い、もっとストレート。ライトノベルの第五編には、おばさんの邪魔に対する、彼女はお兄さんが私を好きみたいに、私もお兄さんが大好きだ!というように言った。これような告白、でも、それ後、照れるので、政宗にあれは妹が兄に対する好きと説明した。

また、続きは明日に紹介する!