前編に続いて、ツンデレなキャラを紹介する!

牧瀬紅莉栖 STEINS;GATEシュタインズゲート
シュタインズゲートは歴史以来に評価が一番高いゲームによるアニメの一つである、ファンたちは助士の牧瀬紅莉栖に対する自然に非常に好きだ。
設定には、彼女の外見は美人で、細い足には魅力が満ちている。同時に飛び級でアメリカの大学の天才少女である。それ以外に、彼女は最初に凄く冷たいが、仲が良くになると他人に深い感情を持っているツンデレ

遠坂凛 Fateシリーズ
遠坂凛Fateシリーズの女性ヒロインの一人である。五大元素を持っている魔法天才で、先輩の言峰綺礼に体術を教わられた。宝石魔法を使用するところ、彼女は超一流のマスターを言える。
遠坂凛は外見は小悪魔の性格を見えようだが、本当は心が非常に優しい、ツンデレも易い。ゲームに三つの流れはストーリーの展開を推進する重要な人物で、このゲームの核心キャラだと言える。

桂ヒナギク ハヤテのごとく!
桂ヒナギクも全能人物の代表で、ツンデレ以外には、彼女は貧乳、可愛いから黒化に自由に転換できるなど大人気の萌える属性も持っている。5歳の時、生みの親は借金で行方不明のことがあるので、好きな人が突然に消えるというような考え方があり、ずっと恋するのを恐れている。
だから、作品の前半期には、彼女が楓のことが好きだが、ずっと精一杯で自分の気持ちを抑えていた。これは彼女がツンデレの原因で、同時に彼女の可愛さである。

御坂美琴 とある魔術の禁書目録&とある科学の超電磁砲
投票には萌王の数量が最高のキャラである。とある魔術の禁書目録には上条当麻のフルネームを一度も呼ばない。基本的に、おい、あのバカで代わりに呼ぶ御坂美琴は絶対にツンデレの優秀者に言える。

惣流・アスカ・ラングレー 新世紀エヴァンゲリオン
アスカは新世紀エヴァンゲリオンにてヒロインの一人で、二人目の適格者である。同時にEVA弐号機のパイロットとしてのことに非常に誇りを持っている。だから、平日に他人との付き合いは高い自尊心を持ち、勝気だ。しかし、これは彼女自身が凄く脆く、安全感がない女の子であるのことを隠す表現だ。

ベジータ ドラゴンボール
見間違いない!第一名はツンデレの王子―ベジータドラゴンボールには元々BOSS級別の適役として登場したが、人気が高いので、続きには出番が増えた。ベジータは本当のツンデレ、彼は妻と息子にはいい顔を出せないが、実際に彼らに関心を持っている。

ベジータは第一名のは冗談だ!ツンデレのキャラを言えば彼女がいないのは不可能ですよね!彼女だけはツンデレのNO.1に相応しい!
そう、彼女は釘宮理恵である。私たちにとって、彼女は完全にツンデレの代表。これらのキャラの放送中とともに、たくさんのファンは釘宮病がある。
彼女の爽やかの少年の声、萌えるペットの声も素晴らしいが、やはり釘宮理恵を言えば、ツンデレの『灼眼のシャナ』のシャナ、『ゼロの使い魔』のルイズ、『ハヤテのごとく!』の三千院ナギ、『とらドラ!』の逢坂大河、『緋弾のアリア』の神崎・H・アリアと言わざるを得ない。