見るもしない、彼らはだらけるほどもできない。

夏休みに入ったら、人々の生活は長くのんびりの時間に入った。

田中 『田中くんはいつもけだるげ
一年F組の学生の田中は、いつでもぼんやりの様子だ。彼はどんなに眠いと言うなら、温かい日光に当たり、そして、小さな風が顔を撫でると、彼は眠りに落ちた。食べ物を食うのは面倒くさいから、一番便利なものしか食べない。立つのもいやから何も食べないのままにした。服を抜くなんのはボタンを解けるとかチャックを引くとかもだらけるので、直接に手で引く。
田中はそれらの行為は日常生活に必要なものとして扱ったが、もっと良くだらけるため疲れない肉体を鍛えることを努力する覚悟がある時、私たちも負けた。

双葉杏 『アイドルマスターシンデレラガールズ
知恵型のだらけるものと言えば、これは絶対に双葉杏である。17歳なのに外見はロリのような重度のお宅で、家にひきこもる以外には特に趣味もない。毎日、「働いたら負け」と書かれた文字Tシャツを着ており、ベッドに倒れて何もしないのまま脱力系アイドルにする。いつも巨大なうさぎのぬいぐるみを持っている。
アイドルになる双葉杏はもちろんいろんなサボりをした。仕事はまだ始めないうちにやる気が失った。頭の中にはどうやて自分が多く休憩できるというようなことを考えばかりで、一旦サボる目標を確定したら、行動力は瞬間に上がった。

土間うまる 『干物妹!うまるちゃん
『荒矢田高校』に通う女子高生のうまるは、学校の時に、容姿端麗かつ品行方正、成績優秀・スポーツ万能の美少女である。だが、家に帰ったら、頭身が二頭身キャラになり、グータラな妹になった。食べる、寝る、ゲームをするような生活を完全に楽しんでいる、日常生活は殆どが兄に頼った。
こういう兄はどこで買える?

月読鎖々美 『ささみさん@がんばらない
女のヒロイン月読鎖々美は本当の引きこもりの少女である。桜ノ花咲夜学園の一年生として、何のことに対してもやる気が出せない。たとえ食事も動きたくない。
そして、奴隷の体質かつシスコンの兄は彼女の飼う員としてはなんの文句もない。

これらの兄はどうしました?