萌えを売る?大間違った!深度がある!萌えを売るみたいが極めて深度があるアニメ?

近年以来に、多くの新番は萌えを中心として人の注目を惹かれている。しかし、この中に、部分の作品は萌えみたいだが、良く見たら非常に深度がある!

さばげぶっ!
最初には、『けいおん! K-ON!』とほぼ同じく日常学校生活の物語だと思っていた。結果、全てのキャラの設定は面白すぎて、初めてそんなに腹黒の女性ヒロインを見た。
ついさっき梧桐学園高校へ転校した女子高校生・園川モモカは、サバゲ部部長——学園には大人気がある超美少女・鳳美煌を強引でサバゲ部に入部させられた。こうしてサバゲという要素を含めて日常学園コメディは正式に始めった。

がっこうぐらし!』
学校の学園生活部に立て籠もって寝泊まりする四名メンバーは、雰囲気を作る丈槍由紀、シャベルが愛用する恵飛須沢胡桃、みんなをまとめる若狭悠里、しっかり者である後輩直樹美紀です。
優しい顧問であるめぐねえの守りで、彼女たちは朝起きたら、ラスクを朝ごはんとして食った。屋根の野菜庭園にミニトマトを収穫した。部屋から逃げ出した柴犬・太郎丸を追って全学校に走り回る……時々とんでもないことが起こったが、みんなは一緒に過ごした毎日は楽しさが溢れている。なのに、幸せように見える日常に隠したのは……

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ
穂群原学園に通う女の子イリヤは、ある日自称が人工天然精霊であるカレイドステッキのマジカルルビーと出会った、強制的に契約を結ばれ、魔法少女プリズマイリヤになる。また、本来のカレイドステッキの持ち主の魔術師・遠坂凛の奴隷になれ、彼女に命令された、冬木に眠る強力な力を持つクラスカードの回収の手伝いをすることになる。

ハッカドール
一見して、幾つかの頭はそんなに器用ではないロボットは任務を実行しているが、深く見て続けると、多くの社会の闇の問題も話した。
悩みを持っている人間は進歩があるために生み出した個人娯楽ハッカドールは、中古品であるが、憎ませないハッカドール、一生懸命で各種類の悩みを解決している。今日はアイドル、明日はコンビニ店員、明後日はエンジニア、次はアニメーションの製作……その次は魔法少女!?ハッカドールはあなたの悩みを解決に行くよ!

響け! ユーフォニアム
北宇治高校に入学した主人公黄前久美子は、クラスメイト加藤葉月の影響を受けて吹奏楽部へ入った。北宇治高校吹奏楽部は数年ほど前までは関西大会の常客で、またかつて全国大会に出場した強豪校の代表だったのに、顧問が変わった以来に、吹奏楽部は一度も関西大会に進出しなかった。これから、新しい顧問に赴任したことをきっかけして、全国大会出場を目指す目標を抱える部員たちは青春を傾けて、混ぜる毎日を過ごしている。試合の日も迫っていく……