あれら名前が長すぎて覚えない作品は、まだ印象がありますか?

日本のアニメとライトノベルの名前はいつも想像以上だ、時々この言葉は括弧を加えれば一冊の本と言われた。一体どちらの作品でしょうか?

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
名前が長すぎて、「あの花」、「あのはな」という略称もある。ある日、死んだはずの芽衣子は引きこもっている仁太の前に現れた、小学校時代に仲良くしていたが、彼女の死をきかっけに、距離が生まれた宿海仁太本間芽衣子安城鳴子松雪集鶴見知利子久川鉄道の6人は再び集まり始め、それぞれ抱えていた思いをぶつけあいながら絆を少しずつ修復していく物語を語る。少し悲しくて癒されるアニメである、アニメの曲は凄く良いで、いまでも経典的なアニメソングである。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
今大人気で放送されている『ようこそ実力至上主義の教室へ』と少し似ているところがある。特にキャラの設定にはなんとなく似ている感じがある。略称は「俺ガイル」。性格には少し他人と異なる比企谷八幡、クールな雪ノ下雪乃、活発な由比ヶ浜結衣という三人は奉仕部を結成して、学校内に色々人間関係のことを解決する青春物語を語る。普段の青春アニメと非常に違って、インパクトが高い作品である。

『もし高校野球の女子マネージャーが ドラッカーの『マネジメント』を読んだら』
略称は「もしドラ」で、アニメではこちらが多用される。ストーリーは高校女子川島 みなみは『マネジメント』を読んだ後、お客様の定義、市場、管理およびイノベーションの重要性を考え直し、これらの知識を野球部の管理に用いれて、一歩ずつ野球部を変わったという物語である。作者の設定は面白い。

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
略称は「おにあい」。ブラコンの姫小路秋子は、兄である姫小路秋人に対して恋愛感情を抱いていた。この双子の兄妹を中心に周りの那須原アナスタシア、二階堂嵐などをまとめて学園生活の物語である。

ほかには、俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件、今年4月新番として放送された『終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?』、同じく4月番組である『エロマンガ先生』の作者の前作『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』、ゲームが大人気な『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』、ライトノベルである『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』……これら長くて覚えない名前を見た、まだお好きなのか?