びっくりさせるな!これらのホラーアニメはお好きなのか?

ゾンビみたいな話題をテーマとして、アニメの方が多いようです。下記のアニメ、お好きなのか?

さんかれあ
散華礼弥は元々活発で何の悩みもない女の子である。意外で崖から転落して死んだことは、彼女と偶然出会った少年降谷千紘の間に縁が生み出した。飼い猫を生き返らせるために、ゾンビに熱心な降谷はゾンビ蘇生薬を研究した。彼はこの薬で死んだ礼弥に応用して、まさか、彼女はゾンビの形で蘇生した

これはゾンビですか?
地味な高校生の相川歩は、ある日連続一家殺人事件に巻き込まれて殺されてしまうが、その直前に出会ったネクロマンサーの少女・ユーの力によりゾンビとして蘇ったうえ、魔法の世界から来たというハルナからは魔装少女に任命される。さらにそこへ現れた吸血忍者のセラも加わり、彼女たち3人と同居することになった。一体歩の生活はどうになるでしょうか?

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
小室孝は私立藤美学園に通学している。平和な生活を送っている彼は気づかないことは災難は迫っている。校園は死体と呼ばれる怪物に取り囲まれた。彼らは凶暴で血が好きで、潰しにくい肉体を持っている。生きるために、親愛なる人を守るために、小室孝は武器を持って戦わなければいけない。幼馴染の宮本麗、剣道主将の毒島冴子、外見は強く心は弱いお嬢様高城沙耶、これらの昔のクラスメイトは無事に安全地方にたどり着けるか?

ZOMBIE-LOAN ゾンビローン
「死神の目」を持つ女子高生・紀多みちるはある日、半年前の陸橋陥没事故から奇跡の生還を果たしたことで有名なクラスメイト・赤月知佳と橘思徒の首に死を予兆する黒い輪(リング)を見つける。実は、2人は一度死亡するもローンを組んでゾンビとして生還していたのだった。みちるは、自分の能力「死神の目」に目を付けた2人の借金返済のためにゾンビ狩りに協力することになる。少女と2人の少年が紡ぐ、死と再生……魂の物語。

屍鬼
人口1300人の小さな村、外場村。外部からは1本の国道しか繋がっておらず、周囲から隔離され、土葬の習慣も未だ残っている。そんなある日、山入地区で3人の村人の死体が発見された。村で唯一の医者・尾崎敏夫は、このことに不信感を持つが、村人達の判断で事件性は無いとされ、通常の死として扱われた。しかし、その後も村人が次々と死んでいき、異変は加速していった。

HELLSING屍姫BLASSREITERがっこうぐらし……お好きですか?