空前絶後のアホの子、君の心の中でランキングはどうの様子でしょうか?

七月新番には深い印象を残された上で一番笑わせる番組はどちらかを言えば、アホガールを言わざるを得ないですよね!ちなみに、同じくアホの子も簡単に紹介しよう!

1.花畑よしこ 
アホガールのヒロインである。テストの点数を言えば、全教科0点であることは良くのことである。そのために、先生はわざわざ、彼女一人のために、問題と答えを説明しようが、逆に、花畑よしこの話で落ち込んでいた。これは空前絶後の例である。幼馴染であるあっくんも時々彼女の話でむかついた。好物のバナナさえあれば死んでも悔いはないと言いきり、、食べることと遊ぶことを最優先するなど徹頭徹尾、衝動任せに生きる

2.大室櫻子 
ゆるゆり♪♪のキャラである。明るい性格でお調子者、集中力も無い。成績は芳しくないうえに、麻婆豆腐は難しすぎて絶対に作れない料理だと思ってたり、キクラゲは黒いクラゲだと思っていたりと一般常識も欠如している。

3.サターニャ
ガヴリールドロップアウトのヒロインの一人である。ガヴリールを勝手にライバル視している悪魔。割り箸の使い方やクリスマス・お年玉といった下界の知識をあまり知らず、時折ラフィエルに嘘を吹き込まれたりしている。また魔界通販でも立派なカモであり、毎度のようにぼったくり商品を買わされている。

4.りんごちゃん
男子高校生の日常に出番キャラである。真田東女子高校の生徒会長。「りんごちゃん」というあだ名の由来は、りんごほっぺと子供のような容姿から。真田北高校生から「りんごちゃんさん」などと呼ばれるが、実は子供っぽい性格で、頭の回転が極めて鈍く空気が読めない騙されやすい人という事が分かり、彼女をアホの子扱いするようになり「アホりんご」と呼んでいる。よく買い食い中に男に絡まれる。

5.阿久津瑠璃
アホガールのキャラである。小学5年生。花畑よしこと同レベルのアホだが、よしこと違ってそのことを恥じており自身の評価を覆すために日々勉強している。しかしその努力はまったく報われず、掛け算や割り算はおろか簡単な足し算なども出来ない。さらに勉強だけに打ち込んできた結果、手先が不器用で運動神経も悪く自転車にすら乗れない。唯一の長所は努力を続けることができる根性。さやかを慕っている一方で、アホで馬鹿にしてくるよしこを強く嫌悪している。

6.シルフィー
甘城ブリリアントパークのヒロインの一人である。風の妖精。四大精霊の中でダンスの素質があるが、場の空気を全く読めず奇抜な行動が目立つ。会話が成立しないどころか話すら聞いておらず、ミュースたちと4人で行動していても、大概勝手に遊んでたり踊ってたりすることが多い。

以上の六人、お好きなのか?