アニメに公式の設定は適として、そんなに可愛くて恨めない!

アニメにはいつもたくさんのグループが存在しておりますが、一つは表には正義の代表で、対してもう一つは邪悪の勢力を代表する。たまには、いわゆる邪悪の一方は実は人気が高くて人に恨まれない存在である。さあ、このグループを一緒に見て!

 

海賊
ONE PIECE』には海賊たちは主役と言わざるを得ない。海軍にはいいやつがいるが、それに対して、海賊と比べると、ヒロインたちがいるグループにより人気がそんなに高くない。赤髪のものもいないし、エース・ルフィもいないし、海賊たちの人気はずっと高い。

 

ノアの一族

D.Gray-man』の登場人物である。前期は黒の教団を応援しているが、ストーリーの展開と共に教団の闇を少しずつ知た、優しいアレンも彼らに監禁されて、すぐ応援すべきグループを変えた、ノアの一族はみんなはいいやつだ。

 

「黒」の陣営

Fate/Apocrypha』のグループである。今回の聖杯戦争は、最初には感じられているのは、ユグドミレニア家の魔術師たちである「黒」の陣営は大部分のキャラは正義感満々で、逆に対して、ユグドミレニア家討伐のために魔術協会に雇われた魔術師の集まりである「赤」の陣営は非常に暗い。ジークフリートアストルフォは格好いい、迷わずに主人公を助けた。ジークフリートは自分を犠牲した。

 

吠舞羅
アニメ『K』に登場する、赤のクランである。赤のクランはばらばらに見えるだが、実は団結力が凄く高い。メンバーたちの間に黙契が良く、このグループは非常に凄い。周防尊のような人格の魅力を持っているリーダーがいる。

 

帝国軍

アカメが斬る!』の一方の勢力である。帝国の女将軍エスデスをリーダーとして率いる一方は数えきれない人々を殺したが、彼らのそれぞれの立場を見た後、引き受ける。これは仕方ないことだと思われた。

幻影旅団

HUNTER×HUNTER』に登場する盗賊集団。実は、このグループはクラピカの行動でもっと高めに団結になった。彼らの間の感情は既に家族みたい、団長に対する信頼、団長は自身の団員に対する認識、本当に素晴らしいいる場所。

 

喰種

東京喰種トーキョーグール』の一方の勢力である。金木研は人間から喰種になることを見せられる。喰種と捜査官、立場は異なる。全てが持っているものは改めて適応して、自分の観念を変える。

 

パラサイト
寄生獣』に登場する寄生生物である。アニメの大部分は表現するパラサイトは悪の一方だが、主に主人公・泉新一と新一に寄生したパラサイト・ミギーは仲良く共生した。ミギーの人気は高い。こいいう人間に異類と呼ばれる生物は深く思考価値がある。