もうすぐ夏が終わる、秋アニメも放送される。下記の秋アニメ、一番期待するのはどちらでしょうか?

妹さえいればいい
僕は友達が少ない」の平坂読さん原作のライトノベルをアニメ化。妹バカの小説家である主人公・羽島伊月の周囲には、愛も才能もヘビー級、残念系美少女のハイエンド・可児那由多や、恋に悩み友情に悩み夢に悩む青春三冠王・白川京、鬼畜税金セーバー・大野アシュリー、天才イラストレーター・ぷりけつといった、個性的な連中が集まっている。それぞれ迷いや悩みを抱えながらもにぎやかな毎日を繰り広げる伊月たちと、そんな彼らを温かく見守る大きな秘密を抱えた完璧超人の弟・千尋の物語を描く青春ラブコメ

スカートの中はケダモノでした
2016年2月より電子コミックにて販売され、累計ダウンロード数400万を突破したハナマルオさんの同名マンガを原作としたTVアニメ。「女装男子との恋愛」をテーマに、おとなしく引っ込み思案な女子大生の小南静歌と、静歌が街コンで出会う女装男子の霧島涼とのラブコメディとなっている。

いぬやしき
大ヒットSFアクション「GANTZ」の作者・奥浩哉さんが「イブニング」(講談社)で連載中のマンガをアニメ化。冴えないサラリーマン・犬屋敷壱郎と、高校生・獅子神皓の2人を主人公に、「もしある日突然、強大な力を手に入れたら──?」というテーマを“善”と“悪”の両軸から描く。

Just Because!
3の冬、中学のころ遠くの街に引っ越した同級生が帰ってきたことで、胸に秘めた想いを抱えたまま「なんとなく」卒業していこうとしていた登場人物たちの気持ちに変化が生じていく。監督は「ガールズ&パンツァー」などに参加してきた小林敦さん、脚本が鴨志田一さん、キャラクター原案は比村奇石さん、音楽プロデュースがやなぎなぎさん、制作は「魔法少女なんてもういいですから。」などのPINE JAM

Dies irae
PCゲームメーカー・lightが手がける「伝奇バトルアドベンチャーゲーム」をアニメ化。日本の架空都市・諏訪原市を舞台に、ナチス・ドイツによって生み出された魔導兵器「聖遺物」を操る者たちの死闘が描かれる。2015年よりクラウドファンディングによるアニメ化プロジェクトがスタート。2か月で支援額が9,000万円を突破し、大きな話題となった。

王様ゲーム The Animation
エブリスタ総閲覧数4000万、シリーズ発行累計800万部超の大人気小説を原作とするコミック「王様ゲーム」をアニメ化。シリーズ1作目「王様ゲーム」と、2作目「王様ゲーム 終極」の2作を融合させたアニメオリジナルのストーリー構成。メインキャストには宮野真守堀江由衣M・A・OPileを迎え、総勢48名以上の豪華な声優陣にも注目だ。