2017夏アニメ、下記の中には一番面白い作品はどっちでしょうか?

大体2017夏アニメはそろそろ終わりに迎えるが、面白い作品もいっぱいある。その中に、一番面白い作品はどっちでしょうか?

1.ようこそ実力至上主義の教室へ
希望する進学、就職先にほぼ100%応える全国屈指にして実力至上主義が敷かれた名門校を舞台に、ある理由から入試で手を抜き、不良品が集まる場所とやゆされる最底辺のDクラスに配属された主人公・綾小路清隆を中心に、「本当の実力」「本当の平等」とは何か? というテーマで描かれる学園ドラマ。

2.メイドインアビス
どこまで続くかもわからない巨大な大穴「アビス」と、その縁に築かれた街「オース」を舞台に、母のような偉大な“探窟家”を目指す少女・リコが繰り広げる冒険を暖かなタッチで描く。

3.ボールルームへようこそ
何をすればいいのかわからない、そんな平凡な中学生・富士田多々良がある出来事をきっかけに社交ダンスに出会い、その才能を開花させていく姿を描く“本格ダンスアニメ”だ。
この作品はまだ終わりない。

4.賭ケグルイ
日本政財界有力者の子女が集う名門にして、「駆け引き」「読心術」「勝負強さ」といったギャンブルの強さが全てを決めるという、私立百花王学園を舞台に、謎多き転校生・蛇喰夢子(じゃばみ・ゆめこ)が様々なギャンブル勝負に挑む姿を描く。

5.ナイツ&マジック
剣と魔法と巨大人型兵器「幻晶騎士(シルエットナイト)」が存在する異世界に転生した、凄腕プログラマーにして重度の“ロボットヲタク”の青年がロボット操縦者・騎操士を目指す姿を描く、本格ロボットファンタジー。

6.セントールの悩み
人々が【翼人】【竜人】【長耳人】【角人】【牧神人】【人魚】そして【人馬】といった形態に分かれ共存している世界を舞台に、【人馬(ケンタウロス)】の姿をした主人公・君原姫乃をはじめとする少女たちの日常を描く。

7.徒然チルドレン
幼なじみの2人や生徒会長とヤンキー、先輩と後輩など、さまざまなキャラクターたちが織りなす不器用ながらまっすぐな恋愛模様が見どころのオムニバス形式の学園ラブコメ4コマ作品。

8.潔癖男子!青山くん
イケメン&サッカーU-16日本代表ながら、極度の潔癖症でヘディングやタックルは当然のようにNGというプレイスタイルを貫く主人公・青山くんと仲間たちの“友情! 努力! 潔癖!?”な青春を描く。

9.地獄少女 宵伽
晴らせぬ怨みを持つ依頼人に代わり、地獄少女が憎い相手を成敗するストーリーが好評の、TVシリーズの最新作。

10.ゲーマーズ!
ゲームが趣味の雨野景太は、入学以来灰色の高校生活を送っていたが、ある日学園一の美少女であるゲーム部部長の天道花憐に声をかけられて・・・趣味はゲームというぼっちゲーマーの雨野景太と個性豊かなキャラクターたちが繰り広げる“勘違い青春錯綜系ラブコメ”作品。

以上は自分見たアニメのランキング、あなたは?