近年の下記のアニメ、ベストアニメのランキングはお好みに合っていますか?

春、夏、秋、冬、一年四節の時間の流れとともに、アニメ番組も次々更新されていますが、近年の下記のアニメ、お気にいるのはどっちでしょうか?

1.プリンセス・プリンシパル
2017年夏アニメに放送されていました。19世紀末、架空の国家・アルビオン王国の首都ロンドンを舞台に繰り広げられるオリジナルTVアニメ。伝統と格式ある名門クイーンズ・メイフェア校に通う5人の女子高校生が、その身分を隠れ蓑にスパイとして活躍するさまを描く。

2.魔法少女育成計画
2016年秋の間に放送されている人気アニメである。「増えすぎた魔法少女を半分に減らす」と運営からの通告があり、1週間に1人ずつ魔法少女の資格を剥奪されることに……。16人の魔法少女たちがお互いを出し抜き、奪い合う理不尽な椅子取りゲームを描く。

3.文豪ストレイドッグス
二期がある。朝霧カフカさんと春河35さんがヤングエースで連載しているマンガを原作としたアニメ作品。中島敦太宰治国木田独歩といった著名な文豪がキャラクター化され、異能力を使ってバトルを繰り広げるという大胆な設定で話題になった。

4.けものフレンズ
「フレンズ」と呼ばれる少女たちが暮らす「ジャパリパーク」を舞台に、突然パークに迷い込んたかばんちゃんと、サーバルの冒険を描く。放送が始まるやいなや、独特の世界観と雰囲気で一気に人気に火がつき、放送終了後もその人気はかげることがない。

5.ユーリ!!! on ICE
崖っぷちフィギュアスケーター・勝生勇利を主人公に、各国の選手たちの熱い戦いを描く史上初の本格男子フィギュアスケートアニメ。ネーム(脚本原案)・キャラクター原案は「モテキ」を生み出したマンガ家・久保ミツロウさん。

6.夏目友人帳
緑川ゆきさんが月刊LaLaで連載中のマンガを原作としたアニメ第5シリーズ。2008年7月に第1シリーズが放送開始されて以来、心温まる妖怪との交流ストーリーや、神谷浩史さん演じる夏目や井上和彦さん演じるニャンコ先生といったキャラクターが人気。

7.響け!ユーフォニアム
高校の吹奏楽部に所属する女子部員たちの青春物語を描く、TVアニメの第2シリーズ。2015年4月~6月に放送された第1シリーズは、吹奏楽部のリアルな日常や思春期の繊細な感情を描写して人気を集めた。

8.メイドインアビス
どこまで続くかもわからない巨大な大穴「アビス」と、その縁に築かれた街「オース」を舞台に、母のような偉大な“探窟家”を目指す少女・リコの冒険を描く。かわいらしいキャラクターに似つかわしくないハードな冒険の描写が話題になった。

9.小林さんちのメイドラゴン
独り身お疲れOLの小林さんと、彼女の家でメイドとして働くことになったドラゴン・トールをはじめとする個性豊かなドラゴン娘たちが織り成す“大体ほのぼの、時々ブラックな異種族間交流コメディ”。

10.ようこそ実力至上主義の教室へ
全国屈指にして実力至上主義が敷かれた名門校を舞台に、ある理由から入試で手を抜き、最底辺のクラスに配属された主人公・綾小路清隆を中心に、「本当の実力」「本当の平等」とは何か?というテーマで描かれる学園ドラマ。

以上のアニメ、一番お気にいるのはどちらでしょうか?