お兄さんがいる子こそは宝物!アニメには超高い人気のお兄さんたち、どれが欲しいか?

きっとたくさんのアニメが好きな人々は自分が大好きなアニメキャラがいる。実は多くの人気なアニメには、兄のキャラは主人公ではないが、主人公と比べれる人気を持って、多分は彼らは私たちを代わりにアニメには主人公若しくはヒロインを守ってくれるだろう。

1.木之本桃矢
カードキャプターさくら」の登場人物。さくらの兄である。私立星條高校に通う2年生。月城雪兎と同じクラス。外見は冷たくて心は優しい。毒舌、近づくにくいように見えるだ、実は優しくて、感情を大事にする人である。黙って自分の大切な人を守っている。さくらの兄は、いつもさくらをいじめるが、さくらを一番心配している人でもある。さくらはずっと彼の一番大事な人ですが、男子がさくらに近づくことは大嫌い、雪兎はそれ以外。桃矢は非常に優しい、雪兎は人間ではないことは、彼はとっくに知っている。だが、雪兎は消える危険がある前に何も言わなかった。雪兎が彼に知りたくないことも知っている。

2.ルルーシュランペルージ
コードギアス反逆のルルーシュの主人公である。性格は冷静で落ち着く、固く自分の目標を求めている。それために何の手段も尽くす。親友以外の全ての人々は彼に利用される可能性が高い。最後は結果を得ないと、意味がない。そういうように思っている人。感情に大事にしているが、自分の妹・ナナリーと幼馴染・枢木スザクは非常に関心している。しかし、異常に敏感で他人の裏切りを許しにくい。本人は恋愛みたい感情は凄く鈍い。シャーリーは自分に好意を抱かれていることは気づかない、彼女が死んだ後、彼女の存在は彼に対する重要性を意識して、悲しむになった。

3.名瀬博臣
境界の彼方の登場人物である。異界士の中でも強い権力を持つ名瀬家の長男。名瀬美月の兄である。極度のシスコンであり、変態の中の変態。美月と同じく神原秋人を監視している。かつて神原秋人と何かのトラブルがあるようだ。今はお互いに冗談をする関係である。両手は秋人の脇に置いて暖かさを取ることが好きで、そのためによく秋人にツッコミされた。実は異界士の能力の影響で極度の冷え性で、いつもマフラーを巻いて、そのマフラーも常に武器として使われている。肝心の時は非常に頼りになれて、とても真剣である。

4.土間大平
干物妹!うまるちゃん』に登場するキャラである。うまるの兄。頭が非常に賢い、学生時期はかつて超級の勉強家で、勉強の方面にはうまるにより凄い。うまるを非常に可愛がって、妹のことを大切に思っている。優しくて良い兄である。うまるは今の様子になったのは自分の原因だと言った。仕事は真面目で、友達の面倒もよく見ている。

5.司波達也
魔法科高校の劣等生』に登場する主人公である。妹の深雪とは同学年だが双子ではなく早生まれの年子の妹である。通常の魔法の才能を持たずに生まれるが、6歳のとき「人造魔法師実験」の被験者にされ、「人工魔法演算領域」を与えられた唯一の成功例となる。純粋な学力だけでなく、赤子のときから魔法に頼ることなく戦えるよう訓練を受けてきたために、非常時や実戦における咄嗟の対応力や戦闘能力は超一流のレベルである。

6.和泉政宗
エロマンガ先生の登場人物である。和泉紗霧の兄である。高校生兼ライトノベル作家。現在は紗霧と二人暮らしをしている。料理やお菓子の好みが、やけに年寄りじみていて、極度のシスコンで紗霧を異性としても好き。彼女が床を叩く音で何を言っているのか把握できるという妙なスキルを持っている。

以上のお兄さんたち、どれが欲しいか?