アニメには超人気な中国人のキャラたち、一番お好きなのは?

アニメには文化は広くて、ヨーロッパもアジアも多くのスタイルの代表作品がある。今日は、みんなと一緒にアニメの超人気な中国人のキャラをまとめましょう!

1.白澤
鬼灯の冷徹』のキャラクター。天界の桃源郷に住む、森羅万象を知る吉兆の印の神獣。一人称は「僕」。 漢方の権威で生薬に精通しており、漢方薬局「極楽満月」を営む。桃タローの上司で師匠。白衣(給食当番っぽい)を纏い、右耳に古銭の耳飾りを付け、目尻には紅の化粧をしている。薬局を営むプロの薬剤師として、薬の知識については万能と評される程だが、一方で大変な女好き。

2.練白龍
マギの登場人物の一人である。煌帝国出身。練白瑛の弟で初代皇帝・練白帝の息子だが、現皇帝の練紅徳の第4皇子という立場から義父と呼んでいる。顔には火傷と思われる跡があり、左は灰色のオッドアイなのが特徴。姉のことを母親のように慕っており、姉から何でもできるように仕込まれてきたため、料理ができる。性格は真面目で、弱点は冗談。

3.劉と藍猫
黒執事の登場人物である。劉は中国の貿易会社「崑崙(コンロン)」の英国支店長兼上海マフィア青幇(チンパン)の幹部。華僑。普段は中国服を着ておる。飄々として知ったかぶりをすることが多く。藍猫は劉の義妹。丈の短いチャイナドレスを纏った美少女。寡黙で無表情であり、喋る時も片言で、ほぼ劉に促される形で喋る。巨乳。

4.リュウ・マオシン
中華一番!』の主人公である。通称マオ。四川省にある「菊下楼」の料理長パイの子。両親の才能を受け継ぎ、齢十三の最年少で最難関広州の特級厨師試験に合格。常人離れした味覚と桁外れの発想力を持つ。『真・中華一番!』では裏料理界との闘いのために伝説の厨具を探す旅に出ることとなる。良くも悪くも料理バカであり、料理への情熱から周囲を呆れさせることも少なくない。

5.イーピン
香港生まれの殺し屋で通称「人間爆弾」。極度の細目の辮髪を結わえカンフー服を着用した、利発で礼儀正しい少女。家庭教師ヒットマンREBORN!に登場するキャラ。大人になると、眼は丸形になって日本語が上手くなり、両耳も存在する。ドがつくほどの近眼で、誤解からトラブルを起こすこともある。己の鍛錬のために日本に留まり沢田家に居候しておる。極度の恥ずかしがり屋で、恥ずかしくなると額にピンズが現れ、筒子時限超爆のカウントダウンを始める。

6.李小狼
カードキャプターさくらの登場人物。木之本桜の同級生であり、封印から解かれたクロウカードを回収すべく香港から友枝町へやってきた少年。クロウ・リードとは縁戚にあたり、強力な魔力を持つ。武術に優れ、体育が得意。当初はクロウカードを回収するライバルとしてさくらを敵視していたが、物語が進むうちにさくらに恋心をよせるようになり、最終話にてさくらへと告白した結果両想いの関係となる。