2017年秋アニメで好きなのは?

だいたいのアニメが半分くらいの放送が終わりました、その上でみなさんはどのアニメが好きですか?

1.ブレンド・S
ツンデレ・妹などなど、店員さんのいろんな「属性」が楽しめる喫茶店で、新人アルバイトの苺香が店長にリクエストされたのは、なんと「ドS」キャラ!? 一生懸命働くうちに、意外と「ドS」の才能が開花してしまい…。

2.このはな綺譚
あの世とこの世の間にある温泉宿【此花亭】で働く6人の狐っ娘仲居たちが織りなす摩訶不思議な感動綺譚。神様に仕える狐っ娘たちが働く温泉宿「此花亭」。「このはな綺譚」は此花亭に奉公にきた新人仲居のと、柚を取り巻く仲間たちとの心温まる物語です。仲居たちの想いはひとつ。「正体が何者でも、どなたさまでも、お客様は神様です。」もちろん、いま目の前におられる、あなたも…。柚たち仲居の“おもてなし”に触れ、疲れた心を癒してください。

3.妹さえいればいい
妹バカの小説家・羽島伊月の周囲には、いつも個性的な連中が集まっている。愛も才能もヘビー級、残念系美少女のハイエンド・可児那由多。恋に悩み友情に悩み夢に悩む青春三冠王・白川京。鬼畜税金セーバー・大野アシュリー。天才イラストレーター・ぷりけつ。 それぞれ迷いや悩みを抱えながらもゲームをやったり旅行に行ったり仕事をしたり賑やかな毎日を繰り広げる伊月たち。そんな彼らを温かく見守る完璧超人の弟・千尋には、大きな秘密があって―。

4.魔法使いの嫁
羽鳥チセは15歳の少女。彼女は帰れる場所も、生きる理由も、そのための術も、何も持ち合わせていない。ただひとつ、生まれ持った特別な力を除いて。そんなチセを弟子として、そして将来の花嫁として迎え入れたのは、異形の魔法使い・エリアス。自然と寄り添い、悠久の時を生きる魔法使いの暮しの中で、チセは大切な何かを少しずつ取り戻していく…。これは、世界の美しさを識る為の物語。

5.ラブライブ!サンシャイン!!(第2期)
舞台は静岡県沼津市にある内浦という海辺の町。岬の突端にあるみかん畑に囲まれた高校「浦の星女学院」に、高海千歌を始めとした登場人物が通っている。この「浦の星女学院」は全校生徒が100人にも満たない小さな学校であり、μ'sのファンであった千歌は学校を盛り上げるために、スクールアイドルを結成することを決意したのであった。

6.少女終末旅行
繁栄と栄華を極めた人間たちの文明が終わりを迎えてから長い年月が過ぎた。人間たちのほとんどが死に絶え、生き物さえもいなくなった終わりを迎えた世界。複雑に建造された都市はまるで迷路のような廃墟となり、整備するものがいなくなった機械たちは徐々にその動きを止めていく。いつ終わってしまったのか、いつから終わっているのか、そんなことを考えることさえなくなった終末の世界であてのない旅を続ける二人の少女。チトとユーリは今日も愛車ケッテンクラートに乗って廃墟の中を彷徨っていた。終末の世界をほのぼのと生き抜くディストピアファンタジーが今、幕を開ける。

7.干物妹!うまるちゃんR
外では、誰もがうらやむ才色兼備の「美妹」が、家に帰れば、誰も知らないグータラ三昧の「干物妹」に…!? グータラを極めた干物妹・うまるが、コーラとポテイトを片手に、漫画やゲーム、アニメ、ネットサーフィン…、一緒に暮らす兄・タイヘイを横目に、欲望の赴くままに突き進む!クラスメイトの海老名、きりえ、シルフィンとの絆も深まり、うまるの日常はますますにぎやかにっ!!!

8.僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件
普通の学校生活を送り、普通のクラスに属し、普通に恋をし、意を決して告白する……そんな至極まっとうな青春を謳歌していた篠崎遥。だが恋をした相手だけが『普通』ではなかった――。 溢れかえる下世話なワードの数々! あからさまに湧き出るエキサイトな性知識! だが、すべては健やかで円満な恋人であるため――そう、これは紛うことなき純愛の物語