一年はもうすぐ終わる、下記の2017年の人気作品は全部を見たのか?

2017年はもうすぐ終わる、みんなは今年にどれぐらいのアニメを見たのか?2017年各季節の一番人気なアニメ作品をまとめて、代表性があるアニメを選んだ、自分の好きなタイプで観れる。

1.小林さんちのメイドラゴン
ある日、OLの小林さんは、酔った勢いから異世界のドラゴン・トールを助けた。トールは多大な恩を感じ、そして理由があって故郷に戻れないこともあり、人間のメイドに姿を変えて、小林さんの自宅に住み込んでお世話を始める。そして、小林さんのもとには、トールをはじめとしたさまざまなドラゴンが集まるようになっていくのだった。

2.エロマンガ先生
高校生でライトノベル作家でもある主人公は、部屋に引きこもる妹が自分の著書のイラストレーターであることを知る。部屋に籠る妹を外に連れ出そうとするホームドラマの側面と、作家・イラストレーターとしての夢を軸にした、兄妹ラブコメ作品である。

3.Re:CREATORS
クリエイターになることを夢見る高校生、水篠颯太の目の前に、アニメ『精霊機想曲フォーゲルシュバリエ』のヒロイン、セレジア・ユピティリアが現れる。颯太は、セレジアと彼女を現実世界に現界させた軍服の姫君の戦いに巻き込まれるが、同様に現界させられたゲーム『追憶のアヴァルケン』のキャラクター、メテオラ・エスターライヒの介入によって事なきを得る。これを機に颯太は、セレジアたちを始めとする被造物同士の衝突に巻き込まれていき、事態は被造物を創り出した創造主(クリエイター)、さらには日本政府をも巻き込む事態に発展する。

4.夏目友人帳 陸
このアニメはストーリーは話しなくても良いです。2008年の第一期から現在まで、第六季があるのは、ファンは一番大きな原因だと思っている。物語はみんなが注目するところではない、ニャンコ先生と夏目を見れば、多くの人にとって、これは第六季を観る最大の満足です。

5.月がきれい
川越の中学校に通う小説家志望の安曇小太郎と陸上部の水野茜は、同じクラスになったのをきっかけにお互いを意識しはじめ、ある日、小太郎が茜に告白し、ぎこちない交際がはじまる。

6.Fate/Apocrypha
Fateシリーズのもう一つの新作です。

7.ようこそ実力至上主義の教室へ
最新設備が使用できて毎月1ポイント1円相当の電子マネーが支給され、髪型や私物の持ち込みも自由であり、希望する就職、進学先にほぼ100%応える全国屈指の名門校・高度育成高等学校を舞台に繰り広げられる新たな学園黙示録。

8.アホガール
学力テストで5教科全て0点を取るほど頭が悪い空前絶後のアホの子・花畑よしこは、幼馴染の阿久津明との間の学園コメディの物語。

9.干物妹!うまるちゃんR
外では才色兼備の完璧な“美妹(びもうと)”うまるの、家でだけ明かされるグータラ干物妹(ひもうと)ライフが再び!

10.十二大戦
どこかの世界。十二年に一度、十二支の戦士が集い争う「大戦」があった。今回は十二回目。頂点に立った一人は「どうしても叶えたいたったひとつの願い」を成就する事が出来る。十二人の戦士はそれぞれの想いを胸に、戦場に赴く。残念ながら、戦うシーンはとても少ない。

以上の10つの作品、どう思った?