メイドを言えば、何を思いついた?

アニメの設定を言えると、メイドは欠けない存在ですよね。さて、メイドを言えば、何を思いついた?下記のアニメに覚えがあるか?

1.ブレンド・S
主人公・桜ノ宮苺香はアルバイトを探していたが、生まれつき自分の目つきが悪いためなかなかバイト先を見つからなかった。偶然のきっかけに、「スティーレ」という喫茶店で働くことになる、ここには、従業員が妹キャラやお姉さんキャラといった各々の「属性」を演じて接客をするという、メイド喫茶に似た特徴がある。「ドS」キャラを演じる桜ノ宮苺香は従業員らとのバイト生活が始めた。

2.小林さんちのメイドラゴン
OLの小林さんは、酔った勢いから異世界のドラゴン・トールを助けた。トールは多大な恩を感じ、そして理由があって故郷に戻れないこともあり、人間のメイドに姿を変えて、小林さんの自宅に住み込んでお世話を始める。主人公である小林さんはメイドに自分のこだわりがあるため、トールに様々のメイド服をくれた。同じくドラゴンであるカンナカムイのクラスメイド・才川リコも家にはメイドがいる、それは彼女の姉・才川苗で、家にはジョージーを名乗っている。小林さんと意気投合し、才川家を訪れたトールは別な意味で危機に直面する。

3.Re:ゼロから始める異世界生活
リゼロのヒロインとして、レムは青髪のロズワール邸のメイドの少女である。メイドとしては万能で、屋敷の仕事の9割方は彼女が行っている。ラムより胸が大きい。亜人の一種である『鬼族』の生き残り。穏やかな物腰だが、姉同様に毒舌なところがあり慇懃無礼。身内への情が深い一方で、感情的に任せて暴走してしまうところがあるのが玉に瑕。

4.ラブライブ
学校統廃合の危機を救うために、9人の生徒が立ち上がって、自らがアイドルとして活動し、学校の名を世に広め、入学希望者を増やそうと考えたのだ。今、少女たちと、まだ見ぬファンのみんなで叶える物語が始まった。主人公の1人の南ことりは内緒でメイド喫茶店でバイトしていることがある。メイド服を着ている南ことりは知らないうちに喫茶店で凄く人気が集まった。

5.黒執事
メイリン黒執事に登場するキャラ。ファントムハイヴ家のハウスメイドとして、いつもメイド服を着ている、シエルから贈られた眼鏡をかけている。凄腕の狙撃手であり、着ているメイド服はニナ特製の物であり、裾をまくし上げてスナイパースタイルに変化させられる。

6.会長はメイド様!
ヒロインである鮎沢美咲は家計を助けるため、シフトの都合などから隣町にあるメイド喫茶「メイド・ラテ」で「美咲(ミサ)」としてアルバイトをしている。黒髪のセミロングに痩身で、星華高校初の女生徒会長である。性格はとても真面目で責任感も強く、非常に努力家。美人でスタイルも良いが本人に全く自覚はなく、お洒落等に関しても興味がないらしい。文武両道だが、料理は苦手である。会長としての威厳が失われることを恐れ、学校関係者にはアルバイトのことを秘密にしていた。

さて、メイドの彼女たち、まだお好きなのか?