アニメの赤髪の女性キャラを言えば、誰でしょうか?

赤色は暖かい色であり、とても注目的な色である。アニメには、赤髪の女性キャラは少ないと思っていますが、観る観衆に深い印象が与えられた。さて、下記のキャラたち、一番お気に入るのは誰でしょうか?

1.西木野真姫
ラブライブに登場するキャラで、ヒロインの1人である。お金持ちのお嬢様で、ピアノを弾くことができる。そっけない印象をうけますが、実は面倒見もよくツンデレな所が魅力的な真姫はμ'sの楽曲の作曲を任される。勉強はできるが、運動はかなり苦手な様子。穂乃果と花陽から放課後に音楽室で歌っていた歌を絶賛され、さらに容姿も「アイドルみたいにかわいい」と太鼓判を押されるなどかなり優遇されている。穂乃果の情熱に根負けして『START:DASH!!』の作曲を担当した後、花陽を後押ししてμ'sへと導くと共に、凛と一緒に加入した。

2.羽鳥智世
魔法使いの嫁に登場するヒロインである。緑の瞳を持って、赤毛が特徴的な少女。特殊な魔法的性質を持つ「夜の愛し仔(スレイ・ベガ)」と呼ばれる存在の中でも珍しいタイプとされ、エリアスに弟子兼妻にしたいと思われるほどの魔法使いとして凄まじい潜在能力も併せ持っている。 

3.テイルレッド
俺、ツインテールになります。』の登場人物。主人公・観束総二の変身した姿。変身後の姿は赤髪のツインテールになっている女性になった。テイルレッドへの変身で完全に女性化するが、姿が幼女なのはトゥアールの趣味である。

4.シャナ
灼眼のシャナ』の主人公。深い黒眼、黒髪の綺麗なストレートヘアであるが、フレイムヘイズとしての異能を行使する際は『炎髪灼眼の討ち手』の特徴である、煌めく灼眼と燃える炎髪に変化する。 

5.神崎灯代
異能バトルは日常系のなかで』の登場人物で、ヒロインの1人。元厨二病気味な少女。サブカル的な知識も豊富で部内では主に寿来の厨二的言動へのツッコミ担当。異能は時間を制御する。

6.成瀬澪
新妹魔王の契約者』の登場キャラクター。東城刃更の義妹となった意地っ張りで巨乳の美少女。その正体は、先代魔王の娘にして、強大な魔力を秘めている魔族の少女。 

7.白雪
赤髪の白雪姫』に登場するキャラで、主人公である。美しい赤髪をもつ18歳の少女。幼い頃から薬事を学び、薬剤師の道へ進み、腕前も非常に高くて評判となる。髪色のせいで何かと災難が続く。偶然の場合で隣国クラリネス王国のゼン達と出会い、その縁でクラリネスに住むようになる。色々な努力をして宮廷薬剤師になった。

8.ヨナ
暁のヨナ』の主人公である。高華王国のただ1人の皇女。この世界では珍しい赤い髪に紫の瞳を持つ。16歳の誕生日の夜、スウォンの裏切りにより父を弑逆される。そして、旅に出った、四龍と出会って、少しずつ成長している。

あなたが好きな赤髪の女性キャラはどちらでしょうか?