見たアニメのみのパワーアップする女性キャラと言えば、下記のキャラはどう?

1.夜刀神十香

 

デート・ア・ライブ』の登場人物であり、ヒロインの一人。五河士道が初めてであった精霊。精霊としての識別名称はプリンセス。他の精霊とは異なり、特に目立った能力はない。長い黒髪をポニーテイルに結い上げた絶世の美少女。金属質のパーツの付いたドレスに身を包んでいる。純粋無垢な直情型の性格の持ち主で、長い間戦いの場に居たため人間や未知の物に対する警戒心が人一倍強い。

 

 

2.黒ウサギ

 

問題児たちが異世界から来るそうですよ?」に登場するキャラクター。箱庭の世界に逆廻十六夜、久遠飛鳥、春日部耀ら、問題児達3人を呼び寄せた人物。『箱庭の貴族』と呼ばれており、かつて行き倒れの老人に扮した雷神インドラを救うため、炎に身を投げその肉を捧げた心意気を買われ、天へと昇った月の兎の末裔。よく動く素敵ウサ耳が自慢。非常にスタイルが良い。力を使う時や感情が高ぶったりすると髪の色が青色から桜色に変わる。

 

 

3.結城友奈

 

結城友奈は勇者である』に登場するキャラクターである。本作の主人公。讃州中学校に通う中学2年生の女の子。明るく前向きな性格で常に元気いっぱいな勇者部のメンバー。赤色の髪の毛と花びら状の髪飾りがトレードマーク。運動神経が高く、学校の体育系部活の助っ人をよく頼まれている。実際は相当に周りに気を遣う女の子で、友達のためなら冗談抜きで命を賭ける人物である。

 

 

4.金色の闇

 

To Loveる -とらぶる-に登場するキャラクターである。生まれてからずっと一人で、生きる価値を見いだせず殺し屋として生計を立ててきた苦労人。金色の闇というのも所謂コードネームであり、本名は一切明かされていない。性格は至って真面目。常に丁寧語口調で、相手を呼ぶときは常にフルネームである。趣味は読書で、図書館を回っては速読で館内中の本を読む生活を送っている。

 

 

5.吹雪

 

艦隊これくしょん』に登場するキャラクター。正義感の強い元気な艦娘。真面目すぎて融通が利かない事もある。性格は明るく前向き思考、そして座学が非常に優秀な至って普通の少女。しかしこれまで実戦経験が皆無という状態でアニメの舞台となるとある鎮守府に着任。提督はそれを知りつついきなり第三水雷戦隊に配属させる。このため、1話では迷惑をかけるのみで部隊の足を引っ張ることに…。

 

 

6.立花響

 

戦姫絶唱シンフォギア』の登場人物。明るく前向きだが周りに流されやすい性格の持ち主であり、環境適応力は高く仲間や友人を作るが、逆に嘘や隠し事が下手。趣味は人助け。数奇な運命によって天羽奏の纏っていたシンフォギア「ガングニール」を受け継ぎ、シンフォギア装者として戦う事になった少女。