クリスマスイブに生まれのアニメ女性キャラはどちらがいる?

もうすぐクリスマスの日が来る、その前にクリスマスイブがある。クリスマスイブに生まれのアニメ女性キャラはどちらがいる?

1.橘・シルフィンフォード
干物妹!うまるちゃんの登場人物である。土間うまると同じ荒矢田高校に通うクラスメイト。青い長髪と爛々と輝いた瞳、猫口が特徴。何故か学校の制服は着用せず、私服姿(青いリボンを巻いた白のブラウスと水色のスカート)で通学している。性格は目立ちたがり屋かつ高飛車であり、発言のたびに何かとオーバーなアクションを用いる。また、本質的には天真爛漫で優しい少女であり、成績優秀・スポーツ万能なうまるに対してライバル心はあれど敵愾心は抱いていない。

2.金色の闇
To LOVEる-とらぶる-に登場するキャラ。主人公である結城リトの殺害の依頼を受け地球にやって来た殺し屋。体のあらゆる部位を凶器に変化させる能力を持つ。外見は子供そのものであるが、殺し屋としての腕は確かなもので、宇宙で最も危険視されており、一度引き受けた依頼は必ず遂行する。感情の起伏は極めて小さいが皆無ではない。本名は不明で周囲からは「ヤミ」と呼ばれている。性格は至って真面目。常に丁寧語口調で、相手を呼ぶときは常にフルネームである。

3.ディアンヌ
七つの大罪の登場人物。巨人族の女の子で一人称はボク。印は蛇で左太腿に彫られている。 団の中でも一、二を争う怪力の少女だが、拗ねたり、照れると髪で顔を隠す仕草をしたり、虫が苦手など年相応の乙女っぽい一面も見せる。容姿は薄紫色の瞳と茶髪。ツインテールが特徴で解くと肩より長め。スタイルは抜群

4.安達垣愛姫
政宗くんのリベンジに登場するヒロインの1人。成績トップにして裕福な家庭を持ついわばお嬢様で、小岩井吉乃をはじめとする何人もの付き添い人を従える。学園内では「残虐姫」と呼ばれている。また、お嬢様ゆえに世間知らずな面も多く、たまに吉乃に相談する事もあるが、たまに彼女からも適当な偽情報を与えられ、後になって決まり悪い思いをすることも。

5.システィーナ=フィーベル
ロクでなし魔術講師と禁忌教典』の登場人物である。銀髪と猫耳を思わせるリボンが特徴。それゆえ、グレン=レーダスから白猫と呼ばれている。性格は真面目だが、意地っ張りで素直になれなかったり、グレンのためにサンドイッチを作るなど、健気な一面も見せる。アルコールに非常に弱い体質で、酒が含まれた菓子を食しただけで酔っ払う。

6.古河渚
CLANNADに登場するキャラクターである。主人公の岡崎朋也と同じ高校の同級生。実家は街のパン屋である「古河パン」である。アホ毛が2本あるのが特徴。非常に病弱で、病気による長期休学により一年留年していたため実年齢は朋也の一歳上である。性格は気弱で、また非常に人見知りで、しかも一年留年していたことにより、同級生がみな卒業したこともあって、朋也と会うまでは学校内において孤立状態であった。

同じく誕生日が12月24日である女性キャラはたくさんがいる、ストライクウィッチーズフランチェスカ・ルッキーニ、僕は友達が少ない三日月夜空アイドルマスター萩原雪歩……