巫女のキャラを言えば、誰でしょうか?

1.東條希
ラブライブ!に登場するキャラの1人である。音ノ木坂学院の統廃合の阻止を目的としたスクールアイドルプロジェクト『μ’s』のメンバー。メンバー中一番の巨乳が特徴。パワースポットや占いに傾倒する不思議系スピリチュアルガール。運がいいことが自慢でくじ引きでハズレを引いたことはないらしい。アニメなどでは神田明神で巫女服を着て掃き掃除などの簡単なお手伝いしている。

2.篠ノ之箒
IS〈インフィニット・ストラトス〉の登場人物でヒロインの一人。長い黒髪をポニーテールにしている。発育良好すぎる胸がコンプレックスだが、それで一夏の気が引けるなら…とも思っている。実家は剣道の道場でもある篠ノ之神社。そのため、幼い頃から剣道をたしなんでおり、現在では剣道の全国大会で優勝するほどの実力を持つ。

3.星伽白雪
緋弾のアリア』の登場人物。星伽神社の巫女。幼い頃から神社の巫女としての徹底した英才教育を受けており、神社から外に出たことがほとんどなかった。超能力を用いる武偵・「超偵」として超能力捜査研究科・通称SSRに在籍。容姿端麗にして成績優秀で、偏差値は75。手芸部と園芸部、女子バレー部の部長、さらには武偵校の生徒会長までも務めるまさに完璧超人。スタイルも抜群で、作中トップクラスの巨乳キャラ。普段はお淑やかで恥ずかしがり屋な、大和撫子を絵に描いた様な普通の女の子であるが、幼馴染・キンジに近づく女性(特に彼のパートナーである神崎・H・アリア)に対しては狂戦士化するなど、ヤンデレの気がある。

4.柊かがみ柊つかさ
らき☆すたに登場するキャラクターである。柊かがみ柊つかさは双子にあたる。柊かがみは 柊つかさの双子の姉で、常識的なツッコミキャラ。姉達&妹とともに巫女として、父の柊ただおが神主を務める神社の手伝いをしている。努力家でちょっぴり寂しがり屋だが、それを認めようとはしないあまのじゃくな部分があるため、ツンデレ扱いされやすい。 柊つかさはおっとりした性格でお人好し。少々天然な部分も見られ、めちゃくちゃかわいい。

5.浅間・智
境界線上のホライゾンの登場人物。浅間神社の娘で、巫女。弓矢による遠距離射撃を得意とする。そのためか『狙撃巫女』『砲撃巫女』『ズドン巫女』などの字名がついた。左目は翠の義眼である。表示枠は、神道の鳥居型ベース。浅間神社の嫡女であるため、当然ながら浅間神社のものである。武蔵における通神の契約を一手に担っており、現代における通信事業者でもある。

6.天女目瑛
ヨスガノソラ」のキャラクター。悠のクラスメイト。悠と昔一緒に遊んだことのある「叉依姫神社」の娘。温厚でいつもニコニコしているが、何を考えているかわからない部分や他人の心理を達観している部分がある。巫女と神社の管理人を兼任しており、神社で一人暮らしである。そのため、普段は巫女服でいることが多い。