鬼と言えば誰?鬼キャラのランキング

1.鬼灯
鬼灯の冷徹に登場するキャラでヒロインである。閻魔大王の第一補佐官を務める一本角の鬼神。牙が生え揃い両耳が尖っているなど鬼らしい容姿をしているが、髪の毛は鬼には珍しい癖の無い黒髪。また横顔で分かり易いが、意外と睫毛が長い。非常に有能だが、仕事に関しては部下の獄卒はおろか閻魔大王すらドン引きする厳しさで当たるドS。加えて「大王の第一補佐官」と言う鬼の中ではトップの地位にいるため、周囲からは尊敬されつつも畏れられている。 

2.ラム
うる星やつら』のメインヒロイン。「うる星(ラム星・鬼星とも)」から地球侵略のためにやってきた鬼型宇宙人の娘。面堂の部下には鬼っ娘(おにっこ)と呼ばれている。基本的な容姿は地球人と酷似しているが、耳が少し尖っていて、頭に小指程の小さい二つのツノを持つ。このツノは鬼族の特性として成長に伴って生え替わりがある。普段は、日本古来の鬼のイメージとして形称化されることがある「虎縞模様」のビキニとロングブーツを着用しており、露出度が非常に高い

3.鬼姫
モモキュンソード』に登場するキャラクター。もう一人の主人公的存在。人間界や天界に敵対する鬼族の首領「邪鬼王」の娘。父親である邪鬼王のことを誰よりも尊敬し、鬼族としての誇りを大事にしている。やや褐色の肌の色をした少女。頭からは角を生やし、黒髪で後ろ髪だけを伸ばした髪型をしている。ビキニの言われるほど、露出度の高い格好をしている。プロポーションもなかなかであるが、ライバルである桃子のアピールポイントが"胸"であるの対して、彼女のアピールポイントは"お尻"である。

4.ティオニシア
モンスター娘のいる日常』の登場人物である。鬼人の女の子。額には大きな一本角が生えている。特殊な筋肉がつまった身体をしているので、まるで鋼鉄の塊の如く頑丈かつ怪力の持ち主。そのような外見と身体能力の一方で、スイーツが好物で服装もゆるふわ系を好むなど性格はいたって乙女で女の子らしい。可愛いもの好き、言動がスイ…女の子らしいのに身長が高いところがとあるアイドルを彷彿とさせる。

5.風間千景
薄桜鬼」の登場人物。西海九国の鬼の頭首で、薩摩藩に属している。普段は金髪赤眼のショートヘアだが、鬼本来の姿を見せるときは白髪金眼に変わる。千鶴の事を狙っている故か、「婚活鬼」などと言われている。性格はいわゆる俺様タイプで自信家で尊大、一方義理堅く男らしい一面も持ち合わせる。これは「鬼は一度交わした約束は守る」という鬼の信条による。

リゼロのレムとラムも鬼族ですが、鬼としてのイメージは少々弱い。それでは、どちらがお好きですか?