一晩に春風が来るように、一月に百合の新番はたくさん来た!

この一月、新番はいつもと少し異なるが、萌えるヒロインは数え切れないほど多い、それに、ストーリーに男の主人公がいないみたい。そう、一月に百合の香りが溢れている。正義の百合に男の主人公は必要がない。さて、下記の百合みたい新番はお好きですか?

1.宇宙よりも遠い場所
南極で行方不明となった母の影響で南極へ行くことを夢見る報瀬と、彼女の想いに感銘を受けて行動を共にする玉木マリこと“キマリ”。ふたりの目標は “南極へ行くこと”ですが、高校生の彼女たちが本当に南極へ行けるのか。また、その目標を通じてどんな人たちと出会うのかに注目が集まります。

2.ラーメン大好き小泉さん
クールでミステリアスな女子高生「小泉さん」 転校生の彼女が気になる同級生の「大澤 悠」は、ある日帰り道にあるラーメン屋の行列に小泉さんの姿を見つけ、ひょんなことから一緒にラーメンを食べることになるのだが、、、。

3.メルヘン・メドヘン
空想の世界に憧れる現実逃避女子高生・葉月は、ある日、見覚えのない本をカバンの中に見つける。その直後、魔法使いの女の子に遭遇するが…!? 一人ぼっち少女が新たな世界へ踏み出す、魔法少女ファンタジー開幕!

4.刀使ノ巫女
古来、人の世を脅かしてきた異形の存在・荒魂を御刀によって祓う神薙ぎの巫女=刀使(とじ)。制服に帯刀という彼女たちがその技を競う恒例の大会が、開催されようとしていた。全国五校から選りすぐりの刀使が集うこの大会に向け、ひとり技を磨く少女がいた――。

5.たくのみ
転職のため東京にやってきた天月みちる、20歳。上京したての彼女は、女性専用シェアハウス「ステラハウス春野」に住むことに!同居人たちとは仕事も年齢もバラバラだけど、美味しいお酒と料理があれば、いつも楽しい!!みんなでカンパイ、ほろ酔い“宅呑み”コメディー!!開封(プシュッ!!)

6.citrus
本当の百合番である。見た目はギャルなのに一度も恋をしたことがないjk・柚子は、親が再婚した都合で女子校に編入することに。彼氏ができない!と不満爆発の転校初日、黒髪美人の生徒会長・芽衣と最悪の出会い方をする。その後、偶然芽衣と イケメン担任教師のキスシーンを目撃し、心とは裏腹にそのシーンが胸に焼き付いてしまった柚子。さらに生徒会長と義理の姉妹の関係になり、同室で生活することになってしまい…!? 正反対のjkふたりが反発して惹かれ合って。姉妹のlove affair、始まる! 

7.三ツ星カラーズ
平和を守る為に必要なもの、それは「チューチューカブリラ」。会議が進む中、さっちゃん母より出動要請を受けたカラーズ。どうやら売れ残ったバナナをなんとかしないと、さっちゃんが3食バナナ生活になってしまう!? 最悪の事態を防ぐべく、あの手この手で売り歩くカラーズ。そして最後に残った一房を売りつける為、向かったのは……

8.スロウスタート
一之瀬花名、16歳。皆より一年遅く高校に入学したことは、同級生にはひみつ。大したことじゃないと思われるかもしれないけれど、私にとっては大問題なんです。いつかはみんなに追いつきたい、スロウスターターストーリー。