JS!女子小学生のキャラ、お好みに合っていますか?

1.雛鶴あい
りゅうおうのおしごと!』の登場人物。史上最年少竜王-九頭竜八一の一番弟子。旅館の跡取りとして厳しく躾けられているため、9歳という年齢に似合わず礼儀正しく献身的。特に家事全般が得意であり、料理の腕前は食べた八一が昇天しかけるほど。一方で上記の行動からも分かる通り、こうと決めたら譲らない頑固な一面もある。 八一とはあくまで師弟関係であるものの、幼いながらに一人の男性として好意を寄せており、八一が他の女性に気がある素振りを見せるとと言うのがお約束。

2.結城美柑
To LOVEる -とらぶる-』の登場人物。主人公、結城リトの妹。11歳の小学6年生。性格は歳の割りには大人びていて、いつも家を空けている両親の代わりに家事をするしっかり者。序盤は小悪魔的な一面を見せていたが、後半になるにつれて作品中でも数少ない常識人に。兄妹仲は良く、兄であるリトへの感情は兄妹愛だけではない何かであることを匂わせる描写も。後半では金色の闇と仲良くなり、彼女と行動を共にすることが多くなった。

3.宮内れんげ
のんのんびより』の登場人物。小1、通称「れんちょん」。薄い色の紫髪をツインテールにしており、目は赤色。頭に双葉のようなアホ毛があるが、彼女のそれは毛と言うよりは房レベルの巨大なもので、遠目に見ると頭から噴水が出ているようにすら見える。ちなみにこの構造は作者の前作『こあくまメレンゲ』の主人公久遠春風と共通。

4.湊智花
ロウきゅーぶ!』のメインヒロイン。慧心学園初等部女子ミニバスケットボール部の部員の1人。父は茶道、母は日本舞踊の先生という家庭に生まれ、普段は穏やかで礼儀正しく、常に人の事を気遣う優しい性格の持ち主だが、バスケのことに関してはかなりの負けず嫌い。余談だが、父親の中の人はかつての天才プレイヤーである。かつては地元の公立小学校に通っており、そこの女子バスケ部に所属していたのだが、負けず嫌いの性格が災いして部内で孤立し、最後には転校を余儀なくされた。 

5.金城そら
天使の3P!のキャラクター。城見台小学校5年2組。ドラム担当。アメリカの楽器メーカー・グレッチのドラムを愛用する。常に眠たそうな目をしており、良くも悪くもマイペース。そのせいか、平気で素っ頓狂なことをやらかしては周りの人間を困らせている。だがリズムをとるのがものすごく上手く、そのドラムさばきは小学生のレベルを超えている。余談ながら、演じている古賀もドラム演奏を趣味としている。口癖は「はむ」。

カンナカムイもドラゴンではなければ、JS!女子小学生も言えるよね!