海外で人気の日本のアニメランキング TOP10

1.鋼の錬金術師
海外で人気のアニメランキングで1位に輝いたのは「鋼の錬金術師」でしたー。私は漫画しか読んだことないんですけど、アニメの作画も素晴らしいんですかね?
フィリピンにいた時に、マスタング大佐のコスプレイヤーを何人か見かけたことがあるんですけど、やっぱり人気だったんですねー!

2.デスノート
私は新世界の神になる」は、日本と違い絶対的な神がいることがある海外でも受け入れられているんですねw
日本でも実写映画化されたり、話題になってますからねー。
新作映画にも期待したいところですね!

3.カウボーイビバップ
私が思うに日本のおしゃれな映像作品が海外で人気のアニメ作品3位にランクインしました。
とにかくかっこいい!そしてぜひ皆さんにも最終話の最後のシーンまで見てほしい!
「うっわー、おしゃれだなー」って思っちゃうこと間違いなしですよ!これは海外の人も好きだわ。

4.千と千尋の神隠し
6位のもののけ姫に続いて、ジブリから2作品目のランクインです!
私はもののけ姫の方が人気高いのかなー?って思っていたんですけど、千と千尋の神隠しの方が人気だったんですね。
ちなみに英題は「Spirited Away」。なんか全く違う作品見たいですよね

5. 涼宮ハルヒの憂鬱
中学3年生の時にハルヒを見始めてから、私はアニメをよく見る系男子になりました(笑)
1話でのハルヒの自己紹介シーンのインパクトは計り知れないものがありますよね!
やっぱり海外でもあの強烈さは人気なんですね。

6.もののけ姫
キターーーーーー!!あのジブリからもののけ姫が9位にランクインしました。
もののけ姫って海外でここまで人気があったんですね。
これは日本でも海外でも語り継がれていく作品になるでしょう。

7.エルフェンリート
グロテスクですが、それがゆえに登場人物たちのリアルな気持ちが伝わってくる名作です!
だからこれをどこで探してくるんだよ!とツッコまずにはいられませが、良い作品であればたとえそれが海の向こう側でも伝播していく、っていうのはクリエイターにとっては、素晴らしいことですよね。
こういう「好きな人」と「好きじゃない人」が分かれるアニメ、どの世界にも根強いファンがいるんですね。

8.新世紀エヴァンゲリオン
はい、きましたエヴァンゲリオン
これはもう殿堂入り作品と言っても過言ではないでしょう。
アクションシーンあり、ヒューマンドラマあり、ラブシーンあり、もう全ての人に「面白い!」と思わせる要素がありますよね。
ちなみに、英語では「Neon Genesis Evangelion」というらしいですよ、かっこいいですね。

9.コードギアス 反逆のルルーシュ
コードギアスは9位でしたかー、もっと上位にくると思ってたんですけどねー。
でも11位にR2も入っていますし、コードギアスは海外でも根強い人気があるみたいですね。
オールハイルルルーシュ!!

10.コードギアス 反逆のルルーシュR2
R2が12位にランクインしたってことは、一期は何位なんだろう?わくわく
私はコードギアス大好きで、復活のルルーシュの制作が動き出していると聞いた時は、死ぬほど喜びました。

この中で、あなたが一番好きなのは?