アニメおすすめ期待度ランキングTOP10

今回絶対に見るべき作品として10作品として選び期待度ランキングをつけてみました。

1.NEW GAME
高校を卒業して就職をする青葉。就職先は幼い頃から遊んでいたゲーム制作会社「イーグルジャンプ」に念願の就職をすることができた。そして憧れだったキャラクターデザインを担当している八神コウと出会う。憧れの人の下で働くことになったが、なかなか上手くいかない。初めてのお仕事なのでしょうがないが、コウや周りの超個性的な先輩社員に助けてもらいながら徐々に成長していく。ゲーム会社で働く女の子たちの日常で非日常な超緩ゆるいお仕事ガールズコメディ。
NEW GAME.jpg
2.バッテリー
「原田巧」はピッチャーとして天才的な野球センスをもっていた。中学入学を期に引っ越した先である新田市で巧の全力投球を受け止められるキャッチャーと出会った。キャッチャーは「永倉豪」といい同じく新田東中学校の野球部に入学するが、部員のいざこざや教師たちによる大人の事情などにより感情が溢れ出し、時にはお互いに衝突もし合う。
ピッチャーとキャッチャーというバッテリーの緻密な心理と感情を描いたヒューマンドラマ。

3.ReLIFE(リライフ)
海崎新太は入社した会社にトラウマを抱かされ3ヶ月で退職してしまう。就活をしてもダメ、親からの仕送りを断ち切られたときに夜明了に「リライフ」してみないかと誘われる。その内容は1年間高校生活を送る被験者となることだった。

4.ダンガンロンパ3 -The End of 希望ケ峰学園-
未来編は、生き延びるために裏切り者を探し、極限状態のゲスゲームに、苗木たちが追い詰められていく希望が希望を殺す絶望の物語。絶望編は、人類史上最大最悪の絶望的事件に至るまでの物語として絶望で終わる、希望の物語。

5.クオリディア・コード
人類の敵にして第一種災害指定異来生物である通称「アンノウン」。その中、冷凍睡眠処置を受けた子供たちは夢を見る。世界を塗りつぶすその夢こそ、未知との戦うための牙。クオリディア・コード。それは世界を掲げる子供たちの物語。東京湾を囲む三都市(東京・神奈川・千葉)だけ守られている日本を舞台に6人の主人公が織り成す異能バトルと重厚的な青春群像劇。

6.テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス
人には見えない存在とされる「天族」に育てられた主人公であるスレイ。かつて、人間の誰もが天族を見ることができたという言い伝えを信じるスレイは、古代の謎をすべて解明して天族と人とが共存できる世界を作りたいという夢を抱いていた。そしてなりゆきから石に刺さる聖剣を引き抜き、世界の厄災を払う「導師」となる。そうして夢である共存を目指して大冒険の旅路を踏み出すのであった。
REIRUZU OBU ZESU.jpg
7.Rewrite(リライト)
緑化都市として栄えた平和な風祭市に年に1回大規模イベントである収穫祭がある。風祭市ではオカルトや未確認生命体など噂になっていることが多く、祭りの催しとして瑚太朗は記事のネタ集めのバイトを始めることになる。そして瑚太朗はオカルト研究会を誘い調査を始めた。瑚太朗にとって軽い気持ちだったはずなので瑚太朗はまだ気付かない。それが誰も知らない『真実』の探求へ繋がっていくことを。───書き換えることが出来るだろうか。彼女の、その運命を。
REWRITE.jpg
8.ラブライブ!サンシャイン!!
静岡県沼津市の海辺の町、内浦にある私立浦の星女学院駿河湾のかたすみにある小さな高校で、2年生の高海千歌を中心とした9人の少女たちが、大きな夢を抱いて立ち上がる。それは、キラキラと輝く"スクールアイドル"になること! 諦めなければきっと夢は叶う──。いまはただ輝きを目指して、がむしゃらに駆け抜けていこう! ここから彼女たちの「みんなで叶える物語」(スクールアイドルプロジェクト)が始まった!

9.魔装学園H×H
バトルアニメでありながら改装(パワーアップ、回復)をするためには女の子に○○○をしなければならない。異世界に侵略をされた世界が舞台となる。世界の人類は海上へ逃げ込み、そこで暮らすようになった。そんなある日、姉からの呼び出しで日本とされている海上異世界の侵略者と戦う女の子と出会う。その女の子が敵との戦いで激しく体力を消耗してしまう。そうなったら人類の未来をかけて○○○しなければならないが・・・。
MOZHUANG XUEYUAN.jpg
10.アンジュ・ヴィエルジュ
ある日、物語は始まる。世界が凍結され「門(ハイロウ)」が開き3つの異なる世界と融合してしまう。世界の変動から10代の少女たちに不思議な力が宿る。身体能力の向上や超能力「異能(エクシード)」に目覚めるようになった。また同じ時に世界の均衡を司る「水晶」にも異変が生じ始める。この水晶の異変に気づいた4つの異世界は手を組み、超能力など異能(エクシード)に目覚めた少女が世界を救う鍵となるという結論になり、育成と保護に励むようになった。その少女たちが生活を送る「青蘭学園」。ここで少女たちは才能を開花し、世界を救うことができるのか。