干物妹!うまるちゃん

干物妹!うまるちゃん』は、サンカクヘッドによる日本のギャグ漫画作品。『週刊ヤングジャンプ』2013年15号から2017年50号まで連載された。また、『ミラクルジャンプ』No.15(2013年)には特別編読切が、『ジャンプスクエア』2015年9月号には出張版が掲載された(後述のスピンオフとは異なる)。
東京都八王子市近郊を舞台に、外では才色兼備で完璧だが家ではグータラに過ごす女子高生「うまる」と、その兄「タイヘイ」の日常を綴ったギャグ漫画である。有名作品やサブカルなどのパロディが小ネタとして随所に散りばめられているのも特徴。
土間 埋は本作の主人公です。物語の開始一年前に兄・タイヘイとアパート『コーポ吉田』の201号室にて二人暮らしを始める。作中での表記は「うまる」。髪型は亜麻色のロングヘアーで、誕生日は9月26日です。身長は干物妹時は40センチ、美妹及びUMR時は160センチ。血液型はAB型。

もし干物妹!うまるちゃんというアニメ興味があれば、dakimakuraに来てアニメ抱き枕カバーを買うことができますよ。

土間埋 うまる 抱き枕カバー


土間 大平は本作のもう一人の主人公で、うまるの兄。作中での表記は「タイヘイ」。『ダイヤモンド・サービス』のシステムサポート部で働くシステムエンジニア。何かと人目を引くうまるとは対照的に見た目は平凡な眼鏡男子で、頭頂部の髪の一点がアンテナ状にピンと尖っているのが特徴。うまる達の遊びに付き添うなど面倒見が良く、うまる達4人にとっては身内とは別の意味での「みんなのお兄さん」的存在にもなっている。恋愛感情に関してはかなり疎く鈍感であるが、本場楓がいうことには「さわやかで色んな女に好かれている」とのことで、妹の友人の海老名菜々や学生時代の友人で会社の上司でもある叶など彼に思いを寄せている女性は少なからず存在する。誕生日は6月2日。身長は170センチ。血液型はA型。

海老名 菜々はうまるの友人でクラスメイトの一人。秋田県出身で、実家は農家。荒矢田高校に通うために上京して一人暮らしをしており、土間家と同じ『コーポ吉田』の103号室に住んでいる。身内や秋田の友人達からは「菜々」と名前で呼ばれ、うまるやタイヘイ、ぼんばからは「海老名ちゃん」、切絵とシルフィンからは「海老名さん」、クラスメイトからは「海老名」と、苗字で呼ばれている。普段は標準語で話しているものの、美味しいものを食べたり緊張した際など感嘆したときにはよく方言が出てしまう。誕生日は10月19日。身長は155センチ。血液型はO型。
性格は気弱で極度の恥ずかしがり屋だが、周囲への気配りや自然への優しさを持つ、思いやり深い人柄。その分自分のことは抱え込みがちで、兄のこともタイヘイにしか明かさなかったり、テスト前日にうまる達に相談をしていたりした。緊張している時や、照れている時などは頭から湯気が出ている。また、その際には「あわわわわわ」と声を出す。
海老名菜々 抱き枕カバー

こんな抱き枕好きなら、dakimakurapillowcaseへようこそ!
そして、dakimakurapillowcaseの中で色々なアニメ抱き枕カバーがあります。興味があれば、来て見ろうどうですか。