監督、俺はダンスを学びたい!七月新番『ボールルームへようこそ』をもう一度おすすめ!

この七月に、見続ける作品はアニメ『メイドインアビス』以外には、『ボールルームへようこそ』という王道正統のスポ根番組を見る!一言を言えば、この七月はこの二つのテレビアニメだけがあれば十分気がする。

ボールルームへようこそ』の漫画は文句なしだ、いつも正統のスポ根の番組にあんまり抵抗力がない。スラムダンクは既に終わった漫画には一番いい作品だ。心底からそう思っている。これ後の『ハイキュー!』は長い時間で見続けた。毎週は見るたびに、胸がワクワクしている、熱い血が燃えそうな感じがする。今は、『ボールルームへようこそ』というダンスに堕ちる別種類の熱い血の青春だ。

一つのいいスポ根番組は興味に影響を与えることができる。一つの作品の原因で、一つのスポーツを好きになれる。この好きは心底から生み出したものである。それに長く続けている。たくさん種類のテレビアニメ作品を見たが、スポ根だけが一番興奮させるものだ。
スラムダンク』ので、バスケを好きだ。“監督、バスケが学びたいです!”本当に冗談ではないぞ!

ハイキュー!』の知名度は高いので、大きの人々は初めて『ボールルームへようこそ』を見る際に、これはまるで『ハイキュー!』と同じく画風だぜ、きっとそう思った。若しくは、同時に『ハイキュー!』と『ボールルームへようこそ』二つの作品を好きな人々は、『ハイキュー!』の人気を利用して後者を宣伝したい。だれにこの作品を推奨する際に、無意識で『ハイキュー!』を話した。これで、このスタイルの画風を好きな観衆を引きつけた。

実際のことは、『ボールルームへようこそ』の連載時間は『ハイキュー!』より一年が早いが、画風が似ているなんかは本当のポイントではなく、重要なのは彼らは夢のために頑張って輝いている姿は本当にめっちゃ格好いいな!『スラムダンク』も『ハイキュー!』も、この作品も同じだ。

一人は真剣であることをする際に、本当に輝いている!胸を張って好きなことを言えることを見つければ、私たちは変われる!