能力を隠すアニメの男性主人公たち―才能を隠すのにも卓越した才能がいる。

アニメには実力を隠している主人公がいるのはよく見た。確かに、才能を隠すのにも卓越した才能がいる。それでは、あれらの主人公を一緒に見て!

司波達也魔法科高校の劣等生
正直に言えば、このアニメは個人的なショウである。アニメの頭から末までは男性主人公はどうやて弱いふりで敵を潰すことを語る。初めに、学校に入ったところ、設定は魔力がゼロのいわゆる劣等生ですが、妹は優秀な魔法生です。
全ての人々は妹を見ている際に、男性主人公は実力を見せるモードが始めた。生徒会員を秒で勝つから一人で世界を挑戦するまで、司波達也は強すぎる。
男性主人公以外に、その他の誰も覚える必要がない。彼らは全くアピールチャンスがないから。

綾小路清隆『ようこそ実力至上主義の教室へ
実力を隠すことを言えば、七月大人気な作品よう実の綾小路清隆を言わざるを得ない。アニメはまだ連載しているが、第二話の内容を見た、学生会長から背景身分をバレされた後、直接に恐ろしい実力をアピールした。彼の話で言えば、試験の全ての科目は全部同じく50点のはただの偶然……

坂井悠二灼眼のシャナ
シャナを見る時、そんなことは誰も思わなかった。普通の学生は零時迷子になった、それうえに最終のBOSSになった。坂井悠二は十分に深く隠している。第三期まで身分を公開した。

里見蓮太郎『ブラック・ブレット
第一話を見た後、こいつはあまり強くないだと思う。最小にはランキングは民間界に12万位だったが、さらに何度も影胤に負けた、危うに殺される。しかし、それから、彼の身分が分かった、実は少ない「新人類創造計画」に生き残った人間兵器である。この後、影胤に勝利し、ランキングが上がった。