アニメには外見はロリであり、実際はかなり年上の女性キャラ!?

いつか天魔の黒ウサギ』サイトヒメア
略称は「いつ天」。本作のヒロインであり、沙糸ヒメアという名前もある。強い魔力を持っている最古の魔術師(ヴァンパイア)」と呼ばれる存在で、絶世の美少女。外見はただ15歳ように見えるが、実は万年を生きた。

Re:ゼロから始める異世界生活』ベアトリス
略称は「リゼロ」。愛称は「ベティー」。金髪をドリル状にしたツインテールにしていり、人形のような容姿をしておる。『強欲の魔女』エキドナに作られた人工精霊であり、400年前に強欲の魔女と契約を結んだ。だから、ベティーは少なくでも400年を生きた。

這いよれ! ニャル子さんニャル子
クトゥルー神話に登場する「邪神」ニャルラトホテプである。長い銀髪と緑の瞳を持っている美少女。「無貌の神」として、種族特性のうえで容姿の変化は自由自在。本当の年齢は詳しくないが、せめて万歳以上だ。

物語シリーズ忍野忍
かつて伝説に存在している吸血鬼キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードで、「怪異の殺し」と呼ばれた。現在、外見はただ8歳にように見えるが、実年齢は598歳である。

地獄少女閻魔あい
表は普通の中学生であり、その正体は地獄少女である。怨みを持った者が地獄通信のサイトに書き込んだら、依頼を受ける。そして、依頼者の前にセーラー服を着た長い黒髪に赤い瞳をした地獄少女閻魔あいが現れる。仕事をする際に着物を着て、依頼者が憎い相手は地獄へ流される。同時に、依頼者は死後は地獄で永遠に苦しむことという代償もある。
年齢はもう400歳以上だ。

ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えりロゥリィ・マーキュリー
死と断罪の神・エムロイの使徒で、13歳から神官の亜神として選ばれた。ゴスロリに似た黒い神官服を身に付けており、見た目は13歳ぐらいだが、実年齢はもう961歳。

終わりのセラフ』クルル・ツェペシ
吸血鬼の第三位始祖であり、吸血鬼の都市サングィネムを支配する女王。少なくとも何百年を生きた。

コードギアス 反逆のルルーシュ』C.C.
不老不死の魔女と呼ばれる存在で、見た目は19歳だが、実年齢は千歳ぐらい。