このタイプが好き!どうして君はいつも同じ種類のアニメを見ていますか?

テレビアニメを見る時、いつも自分の好みに合うタイプを選択する。今日は、テレビアニメのいくつかの種類をまとめて話しましょう!

1.後宮
このタイプのテレビアニメ作品は、通常、ヒーローは一人で、ヒロインは数人で、ヒロインたちはヒートを中心して動きを展開する。若しくは、ヒロインは一人で、ヒーローは数人で、ヒーローたちはヒロインを周りにストーリーを展開する。古い時代の後宮ような存在ので、この種類が生じる。代表の作品はハチミツとクローバーラブひな桜蘭高校ホスト部、IS 〈インフィニット・ストラトス〉、ニセコイデート・ア・ライブなどがある。

2.ロボット
ヒーローはどうやら自然でこういう冷たい鉄のものが夢中になって、憧れているようだ。だから、EVAが神作という言い方がある。だから、ガンダムはずっと大人気な作品である。例えば、新世紀エヴァンゲリオン EVA、機動戦士ガンダムシリーズ、マクロスシリーズなど。

3.熱血パンチ
世界を救うために、悪龍を倒れるために、世界の平和を守るために、父親を探すために、子供時代の夢のために、海賊王になるために、遊☆戯☆王、シャーマンキング、さらに何の目的がない、少年は熱血満々で道に踏んだ、そして、仲間と出会って力を上げて、BOSSを倒れる。例えば、ナルト、海賊王、HUNTER×HUNTERBLEACHなど。

4.運動番
バスケ、野球、テニス、サッカー、バドミントンだろうか、それとも、水泳、飛び込み、囲碁、将棋、相撲、射撃でもあろうか、とにかく、運動型のテレビアニメはどこでもある。思えないがある、漫画できないものがない。例えば、スラムダンク、タッチ、ヒカルの碁しおんの王ハイキュー!!ダイヤのA黒子のバスケ弱虫ペダル、Free、DIVE!など

5.萌え型
ロリと美少女たちはいつもアニたくの大好物である。狭い意味で、萌え型は主に四大種類がある。メイド、メガネ娘、ロリ、ポニーテールというものである。もちろん、人間は非リア世界のキャラに対する恋みたいな気持ちが生じるものは萌えと呼ぼれる、こういう考え方もある。しかし、萌えキャラが好きなのは絶対男性の方が多い!
例えば、苺ましまろCLANNAD灼眼のシャナご注文はうさぎですかきんいろモザイクロウきゅーぶ天使の3P!など。

ほかには、BL型、推理型、癒す型、奇異型、パロディー型など……