アニメにはあれらの可愛いお嬢様たち、嫁さんになったら人生の天辺にあるようだ!

アニメにはお嬢様は良く存在していますが、可愛いお嬢様はもっと珍しい。下記の可愛いお嬢様たち、嫁さんになっては最高の幸せだ。

1.遠坂凛
Fateシリーズに登場するキャラである。衛宮士郎と同じく学園の優等生である。容姿端麗、成績優秀、品行方正の完璧な美少女として、学校内では男女問わず人気が凄く高い。男子の間に非常にモテるが、女子の中にも人望がある。彼女の非正式の応援隊もあるようだ。人の前に言葉や動きは高雅が、全ての人に敬語を使っている。実は悪戯が好きで、自分が好きな人にからかうことが好きな小悪魔である。衛宮士郎に優等生の様子を被っている悪魔と言われて、士郎が評した「あかいあくま」が最適。

2.七条アリア
生徒会役員共』に登場するキャラクター。桜才学園生徒会書記で、有名な七条財団のお嬢様である。性格は穏やかで、優しくて容姿も綺麗で、抜群なスタイルを持っている。しかし、少し足りないものがある。天然のボケは全く限度がない。下ネタを言うのが好きで、会長の天草シノによりもっとまずい。1つの面積がとても多い豪宅を持って、津田タカトシなどの人々は初めて七条の家に訪ねる際に、庭の中で迷った。おっとり天然系のお嬢様

3.千反田える
アニメ『氷菓』に登場するヒロインである。外見は清楚で、話すは全てが敬語を使っている。「豪農」千反田家のお嬢様だが、特徴は全体の印象が相応しくないところが大きな瞳だ。一旦興味を引かれることや、自分の理解できないことがあったら、「わたし、気になります」という言葉を言う。成績は学年級にトップクラスで、料理も非常に上手だ。

4.三千院ナギ
ハヤテのごとく!』のメインヒロインその1人。三千院財団のお嬢様。生まれたから不平凡な境遇がある。性格は典型的なお嬢様で、ワガママで可愛くて、料理と運動が苦手で、闇と通学を怖がって、歌を歌うことが凄く上手で、夜で1人で眠ると眠れなくなった、夜に方向感がない。幼い頃に英才教育を受けてきたので特に経済学を上手だ。普段は家に引きこもってマンガやアニメを観ること、ゲームをすることが多い。身長が低くロリ体型だが、金髪ロングツインテールで碧眼を持っている美少女だ。

5.アスナ
ソードアート・オンラインに登場するヒロイン。ゲームの初めには恐すぎてホテルに隠れているが、後決心を出して町に出て、たとえモンスターに負けて死んでも、このゲームやこの世界に負けたくないような固い思いを持っている。個人の趣味ので、料理技能を全て学んだ。ヒキガエルような食べ物が好きではない。料理に非常に上手で、現実の世界にでも料理の腕が一流だ。

さて、以上の五人のお嬢様たち、一番お気に入りのはどちらでしょうか?