2月14日生まれのアニメキャラランキング

1.天々座理世
ご注文はうさぎですか?』に登場するキャラクターである。喫茶店「ラビットハウス」でアルバイトをしている高校生。本作のメインキャラクター5人の中で1番年上。愛称はリゼ。腰まである紫髪のロン毛が特徴で普段はツインテールにして結んでいる。年齢的にツインテが痛いだの飲食店業では長髪はタブーだろうという事には突っ込んではならないし触れてはいけない。容姿端麗で、チノのクラスメイトであるメグとマヤには「スタイルいい人」と評されている。加えて、お嬢様でもあり、使用人を雇うほどの豪邸に住んでいる。

2.バン
七つの大罪』のキャラクター。軟派な見た目で銀髪赤眼。筋肉質の図抜けた長身で首筋と頬に傷がある。軽薄な口調で喋り、台詞では語尾に「♪」がついている。無邪気なトラブルメーカーであるが、意外と感性はまともな方である。騎士時代は今よりもやや幼く肩まで伸びた長髪で、少年時代は現在より短髪だった。外見は青年だが元人間なので、団員の中では二番目に年齢が若い。監獄で厳重幽閉されていた頃は長髪で髭も伸び放題であったが、現在は短髪。強奪した深紅の服を着ており、料理番の時はエプロンを身につける事もある。

3.有坂真白
蒼の彼方のフォーリズム』に登場するヒロインのひとりである。久奈浜学院1年生。フライングサーカスは初心者。鳶沢みさきを一途に慕っている、主人公日向晶也の後輩。どこぞのテレポーターに負けないぐらい、みさきの事が大好きで四六時中追いかけている。明るく活発な性格で、みさきのことを尊敬している。勉強は苦手であるが。

4.柳瀬舞衣
刀使ノ巫女』の登場人物である。美濃関学院中等部二年生に所属する13歳の少女で、大企業・柳瀬グループの代表の娘でもある。孫六兼元という御刀を使って、荒魂を祓う。可奈美とは親友で、クラスメイト。

5.ゼノヴィア・クァルタ
ハイスクールD×D』に登場するキャラクター。駒王学園の2年生。種族は元々人間であり元は敬虔なクリスチャンであったが、信仰対象があんなことになってしまったという事実に失望したりその他何やかんやあって、破れかぶれで転生悪魔となる。男性的な口調と緑のメッシュが入った青髪が特徴的な、男前美人とでも言うべきキャラクターであり、相方のイリナに次ぐオカ研屈指のネタキャラとして名を馳せる。

6.富士見鈴
そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-』の登場人物。ガールズバンド「第一宇宙速度」のリーダー兼ベースを担当している。バンド名の由来は鈴が名付けたもので、人工衛星が必要とする速度という意味である。趣味は無免許美容師ごっこなど他多数ある。女子プロレスに入門していたことがあり、特技はプロレス技で特にドロップキックが得意である。