女性に人気の乙女ゲームキャラーTOP5&攻略キャラが1番多い作品ランキングTOP5

個性豊かな男性キャラクターと疑似恋愛を楽しめることで人気の"女性向け恋愛アドベンチャーゲーム(通称、乙女ゲーム)"。まだプレイしたことがなくても、興味を持っている人は多いのでは?そこで、人気な乙女ゲームキャラ前5をまとめてみました。

1位:No.318 斎藤 一『薄桜鬼』
新選組を陰で支えているといっても過言ではない斎藤さん。
彼が新選組のために自らの命を削るようにして走り続ける姿はとてもかっこいいのですが、どんなときでもストイックなので見ていて胸が苦しくなりました。
千鶴との触れ合いで見せる、彼の照れた表情はとても貴重で、だからこそときめかずにはいられませんでした!
恋愛に関しては少し不器用さが見え隠れするところが男性ながらかわいいですよね?

f:id:haledakimakura:20180330165953j:plain


2位:No.317 沖田総司『薄桜鬼』
労咳”に体を蝕まれながらも、気丈にふるまい新選組隊士としての務めを果たそうとする沖田さんに何度涙したことか……!
沖田さんのステキなところは、明確には言葉にしないけれども、千鶴をどれだけ大切に思っているのかが態度でわかるところですよね。
f:id:haledakimakura:20180330170019j:plain
3位:No.152 アルセーヌ·ルパン『Code:Realize ~創世の姫君~』
中間発表から1つ順位を上げての3位、泥棒紳士が底力をみせてくれました
トゥルールートをかっさらっていくだけでもずるいのに、さすがルパンというべきか、仕草や言動が芝居ががっていてどんなシーンでもカッコイイから……ずるい!!
とても潔い、シンプルな生き方も彼らしくてステキです。

f:id:haledakimakura:20180330170030j:plain

4位:No.316 土方歳三(『薄桜鬼』
鬼の副長として厳しい表情をしているシーンが多い土方さんですが、ふとした瞬間に千鶴に見せるやさしさに心を奪われてしまいました……!
あまりにも悲しい別れが多い土方ルートは、涙なしには語れません。
心に残っているのは、やはり『薄桜鬼』というタイトルの意味を知ったあのシーン。
あと、千鶴の血を飲むスチルは、土方さんの手の添え方が、せ、セクシーでドキドキしました?
f:id:haledakimakura:20180330170054j:plain

5位:No.15 トーマ『AMNESIA

プレイした当時、トーマのルートはかなり衝撃的だったことを今でもよく覚えています。
ヒロインとトーマ、2人がお互いの気持ちに気づくまでにあった、たくさんのすれ違いを思い出すだけで切なくなりますね……!

f:id:haledakimakura:20180330170130j:plain


攻略キャラが1番多い作品ランキング
1位 16名  
『カヌチ 二つの翼』(白き翼の章/黒き翼の章
2位 13名  
『S.Y.K ~蓮咲伝~』
DIABOLIK LOVERS LOST EDEN
3位 12名  
『薄桜鬼 真改 風ノ章』
薄桜鬼 真改 華ノ章
4位 11名  
『BLACK WOLVES SAGA -Weiβ und Schwarz-』
5位 10名  
忍び、恋うつつ ― 雪月花恋絵巻 ―