残念の青春アニメを言うなら、お好きでしょうか?

青春アニメは色々な種類がありますが、残念の青春アニメは特に深い印象が残されていた。さて、下記の残念の青春アニメは、お好きでしょうか?

1.やはり俺の青春ラブコメはまちがっている
「青春とは嘘であり、悪である」──こう書いた作文をきっかけに、「奉仕部」に入部させられた比企谷八幡。奉仕部では、息を呑むほどの美少女雪ノ下雪乃、クラスの上位カーストに属するギャル・由比ヶ浜結衣に出会い、ラブコメに展開──するはずが、八幡の残念な性格がそれを許さない! 八幡の高校生活、いったいどうなる!?

2.僕は友達が少ない
学校で浮いている主人公・羽瀬川小鷹はある日クラスメイトの三日月夜空が「エア友達」と会話している所を見てしまう。共に友達のいない二人はどうすれば友達ができるかと話し合い、夜空が友達作りを目指す部活『隣人部』を立ち上げると、どういうわけか同じように友達のいない人たちが続々と入部してくる。しかしながら彼らの行う部活動は何をやっても残念で…。そんな「残念」な主人公と美少女たちが織り成す、残念系青春ブコメディ。

3.中二病でも恋がしたい!
共鳴せよ、邪王真眼! ――――いや、無いから。残念だが告白しよう。俺こと、富樫勇太は中学の時――中二病だった。だが、そんな黒歴史も中学と共に卒業して、順風満帆な高校ライフを満喫中というわけだ。このまま黒歴史も忘れていけるはず…。そう、はずだったんだ。しかし、事件は起きてしまった。いや、起こるべくして起きたというべきか…。そして、その事件をきっかけに現在進行形で中二病感染者の小鳥遊六花と強制的に契約を結ばれてしまった!俺の日常はぶち壊し――って六花!これ以上、俺の中二病心を刺激するのはやめてくれ!

4.妹さえいればいい
妹バカの小説家・羽島伊月の周囲には、いつも個性的な連中が集まっている。愛も才能もヘビー級、残念系美少女のハイエンド・可児那由多。恋に悩み友情に悩み夢に悩む青春三冠王・白川京。鬼畜税金セーバー・大野アシュリー。天才イラストレーター・ぷりけつ。 それぞれ迷いや悩みを抱えながらもゲームをやったり旅行に行ったり仕事をしたり賑やかな毎日を繰り広げる伊月たち。そんな彼らを温かく見守る完璧超人の弟・千尋には、大きな秘密があって―。

5.僕の彼女がマジメ過ぎる処女ビッチな件
告ってOKをもらったまではよかったが、容姿端麗で成績優秀なのに常人より大きくズレている、あっち方面の知識を間違って覚えていた同級生・香坂秋穂を始めとする、周りの変質者連中に振り回される平凡な高校生・篠崎遥の日常を描く。