女性キャラの会長、あなたの心の中にトップのはどちらでしょうか?

学園アニメにはよく会長が現れるが、特に女性キャラの会長はたくさんがいる。その中には、トップになるべきのはどっちでしょうか?

1.絢瀬絵里
ラブライブの登場人物のヒロインの1人。国立音ノ木坂学院の生徒会長。普段から生徒会長という組織をまとめる立場に慣れていることもあって、μ's加入後はラブライブ出場のための戦略を練る傍ら、体育会系的な上下関係を無くし、メンバーを下の名前で呼び合う「先輩禁止」を掲げることでアイドルグループとしての一体感を強めようとするなど、グループのリーダー格として海未と共にグループをまとめる立場となり、絵里が加入するまで個性的なメンバーのまとめ役として苦労した海未は、やっと出てきた常識人に涙ぐみながら歓喜した。

2.一色いろは
俺ガイルの登場するキャラの1人。総武高校1年。生徒会役員選挙が実施された際、一色いろは曰く「友達の悪ノリ」と、静曰く「人の話を聞かない担任」のせいで、自らの意志によらず一年生にして生徒会長候補者にされてしまった。そのため、めぐりと静を通して自身を選挙で落選させるよう奉仕部へ依頼。いろはが選挙で落選したがっていた理由を見ぬいた八幡による誘導や説得により、いろは曰く「先輩に乗せられて」生徒会長になることを決意し、信任投票の結果めぐりの後任として生徒会長に就任した。

3.鮎沢美咲
会長はメイド様!のヒロイン。星華高校初の女生徒会長。数年前父親が借金を残して蒸発した経緯から、心に深い傷を負い男嫌いになってしまった。「一番信頼出来るはずの男に裏切られた」ため、男に負けないよう努力を重ね文武両道の猛者になった。家計を助けるため、シフトの都合などから隣町にあるメイド喫茶「メイド・ラテ」で「美咲(ミサ)」としてアルバイトをしている。

4.角谷杏
ガールズ&パンツァーの登場人物である。大洗女子学園生徒会長および学園艦の頂点に立つ人物で、学校と学園艦運営に関しては学園長よりも強い権限を持つ。いかなる逆境や危機においても決して取り乱すことのない胆力の持ち主であり、要所での状況判断・対応力、先読みの深さに裏打ちされた行動力、押しの強さと詰めの緻密さは剃刀のように鋭い。

5.若菜羽衣
おくさまが生徒会長!のヒロインとして、星風高等学校生徒会長である。容姿端麗、成績優秀、スポーツ万能といった才色兼備の美少女。大きさは倫に劣るものの、かなりの美乳の持ち主。生徒会選挙では「恋愛の自由化」を公約し、演説中にコンドームをばら撒くなど、ぶっ飛んだ選挙活動で生徒会長に就任した。

6.栗原万里
監獄学園に登場するキャラのヒロインの1人。裏生徒会第20代目会長。自称「カラス使いの万里」。理事長の娘であり、千代の姉。カラス・合気道を操り、学園を影から統べるカリスマ。父との確執と潔癖な性格から男そのものを嫌悪することがある。

7.桃喰綺羅莉
賭ケグルイに登場するキャラのヒロインの1人。私立百花王学園第百五代生徒会長。蛇喰夢子と並ぶ最強のギャンブラー、桃喰家代表。三つ編みのツインテールを輪型に巻き結わえた、非常に特徴的な髪型をしている。「(己の肉眼で)見たことがないもの」に対し、異様なレベルで好奇心旺盛。冷徹な性格で、狂気じみた言動を絶えず繰り返す、夢子顔負けの狂った思考の持ち主。

さて、一番お気にいるのはどちらでしょうか?